今日はムスメちゃんと2人でお出かけしてます

{F886D16F-2C02-4A48-94F3-B70CE22BBF1C}


普段できないお茶をひとりでのーんびりしながらブログ更新してます


以下旦那さんへの愚痴になります。
最近本当多いなぁ…
言葉遣いには気をつけますが不愉快に思われる方はスルーしてくださいアセアセ



            牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


旦那へのストレスがマックスです

私1週間ワンオペ育児で頑張ったんですよダンナちゃんお仕事してるし私育休中だしなるべく負担かけないように…仕事できないなりに頑張ってるやろうし

寝かしつけお願いしたこともあったけど、寝る寸前で20分もかかんなかったと思う

オムツ替えもお願いしたけどたくさんではなかったはず

きっと皆様の旦那さんはお仕事もできて奥さんも赤ちゃんも大事にしてるんだろうと思いますが…


今日本当は3人でお出かけ予定でした
私たちのお昼が終わって授乳してオムツ替えてダンナちゃんに「ムスメちゃんにお洋服着せて」とお願いしました。
食器洗ったりお出かけの準備をしないといけないから。ベッドで横になりながら新しいスマホゲームを始めてリセマラしてたからその余裕があると思ったんです。

服を着せてくれたら少しは早くお出かけできるから。でも彼の返事はする、でもしないでもありませんでした真顔

昨日1日のタイムスケジュール言ってみ?
どちらが大変やと思う?どうせ昼寝してるんやろ?

仕事してる自分が偉いとマウンティングされた気分でした…私なりに頑張ってるよ、と言ってもそんな言われ方をしたのが悔しくて悲しくて涙も嗚咽も止まりませんでした

じゃあ私が復職したらなんでもしてくれるのか?
答えは「ノー」
会議があったり残業が長かったりすることを理由にあくまで「手伝い」の域です。

ムスメちゃん面倒見といてよ!って捨てゼリフを吐きましたが、ムスメちゃんを置いて家を出るのはムスメちゃんがかわいそうだったのでムスメちゃんを連れて家を出ました

お茶しながら母に電話したら涙が止まりませんでした
心配かけたくないのに愚痴を言う相手が母しかいないなんて

もっと頑張らなきゃ、なのかな

しばらく実家に帰ろうかな
でも、準備を考えるだけで心が折れそうになるという…


解決策が見つかりません