すっかりご無沙汰してしまってましたアセアセ
皆様のブログは授乳の合間などに拝見させて頂いてたのですが、自分のブログは更新せず滝汗ホントすみません…

とりあえず表題のとおり…
左乳に直径3cm超えのしこりができましたえーん実際定規で測ったわけじゃないから正確な数値はわからないけど

一昨日朝4時胸が痛くて目が覚めてムスメちゃんを起こして授乳→1日すっきり感のないまま…

20時過ぎ授乳のあと何気なく左乳を触ると
でっかいしこりチーンそういえばヒリヒリ痛い

その日は頭痛がしてて、実家の母が来てくれてたのもあり甘えて横になってたから自分の乳まで気が回らなかったゲロー

母乳外来やら桶谷式やら探すけど日曜日なんて営業してねー笑い泣きそして痛いの嫌とかいうワガママをこの後に及んで言ってた笑い泣き

とりあえず里帰り先でお世話になった助産師さんに電話してアドバイスを受けました笑い泣き
・キャベツで冷やす
・里帰りまでお世話になった産婦人科へ電話する
・夜中ムスメちゃんを起こして頻回授乳する

改めて助産師さんを探す…
私はどうしても産院の印象で病院の助産師さんが苦手で(><)人によって違ってどうしたらいいのかわからなくなる…

隣の市に親身になってくださりそうな助産師さん発見キョロキョロ
BSケアですと記載があり、BSケアって初耳キラキラ
ネットで調べると…
赤ちゃんの母乳吸啜メカニズムに基づいた

「痛くない」
「気持ちがよい」
「良く出るようになる」
「どんな現象にも対応できる」 ケアですキラキラ

やだ理想的ハート
日曜日の朝7時半ちょー迷惑ですよねに電話して昨日夕方来てくださることにラブラブ

おっぱいに待ったはなしですからとおっしゃってくださり、日曜日の夕方にも関わらず来てくださりました笑い泣き

とっても優しい方でしたおねがい

肝心のケアはどーだったかというと…
でっかく硬いしこりがあるにも関わらず痛くない!

乳房赤くなってるから引き続き冷やしてくださいと言われてお風呂で自分のおっぱい見てびっくりポーン確かに左乳の外側…ほんのり赤くなってるアセアセ

ちなみに今朝もまだしこりがあるのでお電話して来て頂きましたピンクハート

よっぽど詰まったらしくまだしこりは居座ってますが。赤みは引きましたアセアセ


私は初めて知ったけど痛い乳房マッサージ苦手な方はBSケアおすすめです!!!!

そしてすぐに頼みましたよ…
ミルクスルーブレンド

メリカリでミルクアップブレンド買って飲んでましたが、ミルクスルーブレンドが届いたら合わせて飲むようにしようニコニコ



さて、昨日お食い初めで旦那家族が居たので疲れたので今日は掃除したらゆっくりしよーちょっと思うところもありましたが見なかった、思わなかった、感じなかったことにしよう

いいお天気だけどお家引きこもりかなー

ムスメちゃんは外気浴だけにしちゃおチュー