こんばんは。井坂です照れ


先日の社長のセミナーでの
気づきを残したいと思いますニコニコ



今日は、「自信」について。




私は人一倍「売りたくない人」
だったのですが、


私個人の売上は
以前のサロンに比べ2倍あります。


「お金が発生する大きさ」って
「信頼の大きさ」に比例している
ように思います。


だって、
私だったら、自分が信じて納得
しなければお金は出したくないです・・


だからこそ、
今の売上が継続して成り立っていることに
とてもとてもありがたい気持ちになります(´・ω・`)感謝ですえーん




そして、売上が上がっていくと同時に
お客様の「変化」を目に見えて実感でき


それこそが、私の「自信」に
繋がっていったのです。


今思えば、
「売る」ことが苦手だった私は
「自信」が無かったのですね。


冷静に考えれば、そりゃそうです(^^;


だって、
売らない=与えられる物がない
のですから・・


キレイになる訳もありません。


で、ずーーっと自信が無いのです
自分の売り物に・・汗


あっ、ここで言う売り物は
エステサロンで「お金が発生するモノ全て」です。


キレイになるためにいらして
下さっているのに、


その方のお悩みに対して
与えられることをお話できないだなんて・・!


なんとも申し訳ないガーン


(よく社長に言われていた言葉は
「決めるのはお客様」でした。)




キレイになる方法を
お伝え出来なかった原因は、


お客様のお悩みに対して
◆解決方法が分からない
◆解決方法をお悩みにリンクさせてお伝え出来ない


そんな自分がいたからです。


◆トリートメントの行程
◆商品の内容
は理解していても


それが、目の前のお客様の
お悩みにどのようにアプローチし、
"キレイ"に繋がっていくのか・・


それが想像できていなかったのです。


自分の売りモノが
その方のお悩みに対しリンクできない
=必要性が分からない


そりゃぁ、
売れません(;゜∀゜)


社長のセミナーの中に
「皮膚をイメージできるようになるまで覚える」
「原因を知識として理解することが大切」
という言葉があり


あぁ、
これが出来るようになっているから
必然的にお話できるようになり


そして、
結果がついてきているから
更に自信を持ってお伝えできるように
なったんだな・・


と、気づかされました。


FROM-STでは学びの場を
「これでもか!」という程に与えて頂け、


それをお客様に還元できる自分に
成長させて頂ける仕組みがあります。




コツコツ・コツコツ
亀さんのように学びを深め


まずは、自信を持って
お伝えできる自分になる!


必要性を感じ買って頂けなければ、
その先の結果だって出せないのですから・・


社長のセミナーを聞いて改めて
「今までの学びをお客様をキレイに
導く武器にしよう!」
=更なる自信に繋げようキラキラ


そう感じたのでしたニコニコ



ダーマロジカ・エキスパートの皆様とハート
@六本木ミッドタウン


スキンセラピスト
井坂理佳