こんにちはニコニコ
スキンセラピスト井坂理佳です。


実は、現在発売中の
「ヌーヴェルエステティック日本版 2017 Vol.88」に『成功するサロンの秘密』の特集記事で掲載を頂いています。





面接時、
「このサロンは母体が代理店業なんですね」


と聞かされ、
?????


全く意味を理解していなかった私・・(笑)


そりゃ、そうです。


だって、私はエステサロンのエステティシャンとしてしか働いたことがなく
(今も、そうですが  笑)


今いる会社のような形を見たことが無かった
ので、想像がつきませんでした。


FROM-STに興味を持ったのも


一番は、社長のブログがきっかけでした。
(↑当時はエステサロンの一エステティシャン目線の記事でした。)


こんな風にサロンのことを
想っている方の元で働きたい


そして、その方が創っているサロンは
私に、とても魅力的に映りました。


入社して数年経っても、代理店の「だ」
の字も頭をよぎりませんでした(笑)


だって、サロンと代理店は
全く別の存在だったから。


代理店では、果たして何をしているのか
私には、分かりませんでした(笑)


お店の在庫だって、
サロンだけの物だし・・


頭はハテナマークでしたが
私は社長のご指導の元、必死なので
そんなの気にもしません(笑)


今、ようやく理解して思うことは
「だから社長は厳しかったのか!」
ということびっくりびっくりびっくり


だって、社長の頭の中には既に
「エステティックサロンの成功法則」
があったワケですから。


それを私に注ぎ込んで下さり
それに食らい付いてきた(笑)からそ、
今の店長としての私があります。


社長は
エステティシャンの本当の価値を
私に教えて下さいました。


そして、今でも沢山の事を
教えて頂いています。


スキンセラピスト
井坂理佳