私が徹底的に取り組んだのは
「基礎知識を学ぶ」です。


ほら、社長のブログにもちゃーんと
書いてありますよ(*´ω`*)←社長ブログマニア♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
プロとアマチュアの違いって
何だと思いますか?


エステティシャンの場合、
それは"皮膚"の基礎知識。


そして、技術なくして
エステティシャンとは言えないので


「技術×皮膚の基礎知識」
この掛け合わせが大きければ大きい程


罪悪感なくモノが売れるようになる
=自信を持ってご提案できるようになる!
(実体験済み)


そして、
その上で「買うor買わない」を
選択することはその方の自由。


その方の要望や不安に対して今、
私ができる最大限のことはお伝えする。


その後は相手を待つ姿勢がとても大事だな
と、私は思っています。


時には背中を押して差し上げる
ことも大事ですが、


"自分で決断"して納得して
購入して下さった方が


そのモノの価値も高まりますし、
結果的に長くお通い下さっています。




しかしながら…
その方の要望や不安に対して今、
私ができる最大限のことはお伝えする


ここが、ヘッピリでダメダメな自分に
幾度となく凹みました…(・・、)


でも、それも大丈夫です!


これは「技術×皮膚の基礎知識」
「回数(経験)×勉強」で払拭できますメラメラグラサン


宝石赤まとめ宝石赤
罪悪感なくモノが売れるようになる方法
~自信のつけ方~


とは…
「徹底的に基礎知識を学ぶ」です本鉛筆



勉強に疲れたら、こうやって
休憩しちゃいましょう笑い泣き
(FROM-ST専属:調理師のしげさんとラブラブ)


スキンセラピスト
井坂理佳