同じ職場で部署は違うのですが、出会ってから、かれこれ10年くらい

仲がよい友達がいますニコニコ

 

とても気が合い、一緒にいてらくちーんニコ

激しいときは週5で会ったり笑音譜

 

友達は既婚者なのですが、とにかくだんな様が個性的な方で・・・

今の時代でいうとモラハラに近いです。。ムキーッ

 

自営の方で自分の自由な時間に出勤し(私はここですでに引いてます・・)、

昼くらいからゆーっくり出勤し、夜中に帰ってきて

友達も仕事しているのに3時とかにごはん作らせる。。ゲロー

 

束縛か何かわからないけど、友達が遊びに行くのが

気にいらないらしく、正直に出かけるというと機嫌が悪くなるので

普通に出かけるときや、私とごはんにいくときも、何もいわずに

でかけたりしてます汗

 

2,3歩後ろを歩く女性が好きな感じで、ちょっと意見を言おうもんなら

生意気なだまっとけっ!!って言われるらしいです。

で、けんかした日にゃ、しばらく生活費を渡さないときがあったり。。

 

え?そんな生活楽しい??

 

もう別れたほうがいいのでは!?

 

ってのを何度か言いました・・ぼけー

でも、今ではなくある程度お金ためてから50歳までには出るから。。って。

ですが、とうとう50歳を迎える前にその決戦のときが訪れました。

 

9月までには出て行くことにしたし、離婚することにした!!と。

もう充分頑張ったし、ほんと残りの人生、このだんな様に左右されず

生きて欲しい!!って思います!!ドキドキ

 

話をきくと、ちょっとしたけんかからはじまりまた生活費渡さない攻撃&

挙句の果てに出て行けって荷物を外に投げられ、友達も手を引っ張られたときに

足をひねって、ヒビが入ったそうです。

 

もうそれは犯罪に違い、限りなくアウトでしょ!!!!!!

 

私も一緒に物件探し手伝うよ!ってことで

週末に物件を見に行き、私の家の近くに奇跡的にいい物件があり、

友達も気に入った様子で、「わたしここがいい!!」って。

 

嬉しいなぁ。近くなったら、けっこう遊べるよね!!お願い

 

「物件なくなったらいけんけ、週明け不動産に連絡するね!」

 

おおぉぉビックリマークラブ

 

それから、気になって火曜くらいに友達に連絡したところ、

 

「実はだんながそんなに急いで出ていかんでいいっていうけ、10月に探すことにした」

 

「え?でもその物件もなくなっちゃうし、だんなの言うこともう聞かなくてよくない?

まさか離婚しないって言わないよね?」

 

「離婚はするよ!ただだんなが仕事が忙しいみたいでもう少し後にしてほしいって」

 

いやだから、、だんなはもう関係なくないゲッソリ

はい出た出たーまただぁぼけー

 

8月に私の彼含めて3人でご飯食べたとき、あんなに泣いてたし、

私たちも同じように悩んでいたのに・・・。

 

以前も、出る出る詐欺がありましたが、、

今回はさすがにケガもさせられたし、、と思ってましたが、

まさかそれでも出るのを延期するとは思いもしませんでしたガーン

 

彼に話したら

「えはてなマーク せっかく一緒に物件見に行ったり、こないだもあんなに泣いて

 俺らに話しよったのにね。しばらく連絡せん方がいいんじゃないはてなマーク ・」

 

わたしもけっこうショックでちょっと連絡くるまではこちらから連絡しないことにします。。

 

フクちゃん3コマ漫画(1コマたりません笑)