2回目のワクチン終わりました!!

想像してたより、副反応出なかったです。


接種してる時は1回目より痛い感じがして、、

2時間後ぐらいからひどい頭痛、微熱、倦怠感、摂取部位の筋肉痛のような感じ、関節痛、、

ただ倦怠感よりも、頭痛が酷すぎてダウンしてました。。


2回目は副反応がひどいと聞いてたので、

↓用意してました!!

ほとんどの方が接種終わってると思いますが、、

まだ接種されてない方の参考になれば嬉しいです!!


冷えピタシート

ポカリ

ゼリー飲料

カロナール

体温計


頭痛がひどかったので、冷えピタシート貼ったら

頭が少しスッキリしました!


また接種して、数時間して嫌な予感がしてきた時にカロナール1錠飲みました!!このせいか、微熱で済んだのかな。。


ただ倦怠感みたいなのと、腕の痛みは4日間ぐらい続きました。


職域接種も見送り、元々ワクチン接種する予定はなかったのですが、彼に会いたいのと、身近に迫ってきたので安心のために接種しました!賛否両論ありますが、重症化も防げるとのこと、主治医の先生と話して心配ごとも全部クリアしたので安心して摂取できました!


まだまだ、コロナ禍が続きそうですが、

1日も早く終息できますように!!