◉GRL◉ 紹介URL( •ᴗ•)*♪

上矢印ココから登録で、800円分のポイントがつきますスライム


『モヤモヤ』って言葉は、心に引っ掛かる出来事があった時の微妙な不快感をなかなか的確に言い表してるよね凝視


最近の『モヤモヤ』を数点挙げますもやもや

他人の愚痴を聞くと気分が下がる性質の方は読まないようにネ。

ちな私は他人の愚痴はエンタメとして受け取ってるので全然気にならないタイプでっすウインク星




  1.購入者が購入しない件


某フリマアプリRにて。


昨日のお昼頃に購入申請があったんだけど、今のいままで支払われません。

それどころか、取引メッセージも返信無し。

これはほぼ確でキャンセルになります。


申請許可しちゃったけど、そりゃ評価ゼロでプロフ記載も無しの初心者がきたら判断つかないよ。

こっちはコンビニ支払いかどうかもわからないし。


まだ梱包はしてないけど、支払い期限が過ぎてキャンセルできるまでそいつに商品がキープされちゃうのが腹立たしい。


購入者は一体何がしたかったの?

試しに申請してみたの?

こういう非常識なやつほんと消えてくれネガティブネガティブネガティブ



  2.中華サイトがやっぱり中華な件


某中華通販Tにて。


怪しさ満点で、クレカ不正利用があることも知ってたのに、私もアホだからさー。

Xの広告でニットショルダーバッグが無料(しかも送料も無料)ってあったからアプリをインストールしちゃったんよ魂が抜ける(我ながら釣られるほうが阿呆過ぎるが)


バッグの色で散々悩んで、やっと決めて、手続き入ろうとしたら。


あと7個買えとかなんとかびっくりマークゲロー


は?他に7個中華サイトで金出して買いたい物などあるかよオエー


システムもよくわかんないから、とりあえず試しに適当に安いアクセサリー7個カートに入れてレジに進むと。


今度は


合計2000円以上買えとびっくりマークゲロー

それもまとめて配送しないとエコじゃないからとかなんとか嘘くせぇ理由も書いてあって。


中華のくせにエコだと、、、はてなマーク

ふざけんなよ昇天どの口が言ってんだよ昇天


てことで、なんやかんや理由をつけて、ニットショルダーバッグ単体では手に入らないシステムになっておった。

冷静に考えればまぁそりゃそーだとは思うけど、だとしたらだいぶ誇大広告な気がすっけどね。

広告に書いてあるなら仕方ないけど多分そんな記載は無かったよ。


その広告も毎回条件が様々でリンクによって違うっぽいので、もうわけわかんないですが。


即刻アプリ削除したわムキー時間の無駄。


やっぱり私は中国とはご縁が無い。

過去中国人から酷い目に遭ってから中国アレルギーだけど、自らまたぶっ込むところだった。なんて馬鹿なんだろう私って。



  3.パクったサイトがパクられてる件


こちらのブログの主軸である通販サイトGにて。


他ブランドのパクリ問題は忘れてない。

正直アパレルのパクリがどうとかってのは線引き難しいと思うけどね。流行ってるデザインてどこもほぼ同じなの出してるし、私にはその塩梅はよくわからない。

まぁその当時の問題は問題として、今回はまさかの『パクられ』側になってるんじゃないかと驚き


これどーなんはてなマーク



なんか既視感しかない洋服達・写真レイアウト・福袋内容なんだが!!爆笑笑


なんなのよこれニヤニヤ

ここまで寄せてくる意味は何w


もしかして許可取ってんの??福袋横流ししてんの??と思ったけど、レビュー見ると中身は全然違う様子。(高齢者向けの服とか雑貨とかも出現するほんまもんの福袋)


真相は闇の中ですが。。

まぁ"やったことは自分に返ってくる"という結論にしておくニヒヒニヒヒニヒヒ






以上、Rikaちゃんのモヤモヤぶちまけてみましたウインクスター良きかな〜ダルマ


Rikaピンク薔薇