◉GRL◉ 紹介URL( •ᴗ•)*♪

上矢印ココから登録で、800円分のポイントがつきますバースデーケーキ


新学年の壁を越えたァァアア

お祝い(((o(♡´ω`♡)o)))100点


4月2日に突入しまして、早生まれの可能性はなくなりましたくるくる指差し飛び出すハート


誕生月に関してはもはや価値観の違いでしかないので、世間的には良いも悪いも一切無いのは前提として、私達夫婦はできれば4月〜5月生まれ桜(新学年の春生まれ)がいいなと思ってたんだにっこりチューリップ


二重丸息子は4月生まれ・私と夫は5月生まれで、季節的に春に馴染みがある。

二重丸夜間のお世話が頻回な新生児期は、なるべく温暖な時期が良かった。(ただでさえ病むから、気温のストレスは要らない。。)
二重丸学年の早めに生まれてた方が、赤ちゃん期の成長がゆっくりだった場合に、あんまり焦らない。


などなど、春生まれを希望するのは自分達なりにいろいろ理由があります流れ星


ある程度大人になったら何月生まれでも何歳でも全くと言っていいほど差なんて無いけど、子供時代のみに関しては一年ってかなり大きいと感じるんだよね立ち上がる花

もはや記憶も曖昧だけど、息子も一年前(2歳になる直前)はこんなに喋ってたっけはてなマークって気がするし、この一年でできることはめちゃくちゃ増えたと思う。今なんか箸とか使ってるし。

私は持ち方微妙に変なのでもう負けてるよ、、、オエー


もちろん海外に行かない前提・またも日本の9月入学案が最浮上しない前提で、の話だからずっと安泰とは言えないけどねニヤニヤガーン


何はともあれ、ちょっと早産の可能性も気にしてたので、良かったですとりあえず、、おやすみスター




そしてそして妊婦検診もラスト1回なんだけど、今のところ念願の無痛分娩ーキラキラ!!ですっニコニコハート


あの、促進剤による陣痛の苦しみを回避できるって現代医学、まじ素晴らしい泣くうさぎキラキラあれほんとにトラウマだもの。。無気力


そもそも私は普段は割と痛みに強いタイプで、注射も歯の治療も嫌いではあるけど麻酔無しでも我慢しちゃう方です。

親知らずも仕事あまり休めない時期だったから半日入院で骨切って一気に3本抜いたし予防(手術後の痛みがやばかったが。。)


だからか分娩台に乗ってからの痛みなどは一切問題無かったんだけど、あの薬による陣痛の時間はね、、、何度も言うがまじで地獄の所業だったよね、、、真顔ガーン


人生初めて、公共の場で転げ回って暴れたドクロ

そういや暴れ過ぎて、脱水症状になって点滴追加で刺されたわw

いくつかある陣痛室で一番大騒ぎしてて、あの日の私はまじで異常者だったなぁ泣き笑い

今でも忘れられないくらい、シンプルに痛かったんだ。


出産後しばらく美奈子崇拝してたくらいだよお願い

こんな苦しみを何度も経験できる存在って凄すぎると思って。。昇天

母は強しというけど、私的に美奈子が最強説炎


一度目がそんな壮絶出産だったから、今回無痛分娩という私にとっちゃスーパーキラキラ出産ができそうで、すごく嬉しいよ、、、悲しいイエローハーツ


まぁこれもまた、予定より早めに破水しただの、土日や夜間に陣痛きただので、結局できなくなる可能性は大いにあるんだけどさネガティブハートブレイク


なんとか入院予定日までは持ち堪えたい、、、

頑張れ私の身体と赤ちゃんニコニコ誕生日ケーキ


まだ出てこないでねギザギザ注意




あと、ようやくようやく性別決定しましたー拍手

やっぱし女の子ですうさぎのぬいぐるみ♀ふんわりリボン

この3年弱、息子とイチャコラチューハートしてきて男の子の良さや可愛さはめちゃくちゃよくわかったけど、最近の彼の遊びはもっぱら恐竜!電車!働く車!虫!トーマス!ギガントサウルス!シンカリオン!という、正直私は一つも興味ねぇ絶望って物ばかりだから、遊びの面でついにリカちゃん人形やビーズやキラキラした物買えるのかも!?と思うと、ちょいと嬉しいお願いルンルン

もちろんいろんなタイプの女の子がいるからね、『女の子っぽい物』が嫌いなボーイッシュな子かもしれないし、そもそも将来は自分の思う性別で生きていくのは全然アリだと思ってるので、、、
まだ好みが無いであろう赤ちゃん期だけはブリブリ飾らせてくれデレデレラブラブそれだけで良いわ。



どちらにしても、私の性格上、『キラキラ新生児期』はありえないからパー
寝不足と疲れで病むのは必至だし、他人より心のキャパ狭いから産後鬱になるかならないかの瀬戸際だと予想する魂が抜ける

てわけで、これから急にブログが消えることもあると思うんだけど、その時は「あの買い物依存性のデブ、今頃ボロボロなんだろうな〜」くらいに思ってくださいオーナメントふとん1ふとん3

産後またGRLポチれる心の余裕ができますように。

Rikaピンク薔薇