◉GRL◉ 紹介URL( •ᴗ•)*♪

上矢印ココから登録で、800円分のポイントがつきますコアラ


今やや話題の、違う世界に行ってしまったっぽい方のブログを目にして、改めて自分の考えを認識したので書きます。


宗教家の方や『スピリチュアル』という言葉に好印象を抱いている方は、この先は読まないことをオススメします雷凝視

私はそういう類のものに否定的なので。






私は、タバコが嫌いです禁煙


臭いし環境に悪いし依存性があるし、全く一ミリも良い所が見出せない。


どんなに外見や性格が好みだとしても、タバコを愛する人とは恋人関係になることはできない。

それは、自分の価値観とのかなり大きなズレだと思うから知らんぷり

(知人・友人なら喫煙者だろうがなんだろうが全然気にならない。)



そして、タバコと同じかさらに上回るほどに、占い・宗教・その他スピリチュアルな分野も大嫌いです。


これに関しては、信仰しているのが自分に関係無い位置にいる人だったら、お好きにどうぞニコニコハートという感じで攻撃したり指摘したりはしないけど、私がそのスタンスを理解し、友人になることはまず不可能。

全く違う世界に居る存在同士なので、相容れない方がお互いのためです地球



『こんなにうまくいかないのは、大殺界だからなのね』

『前世でこんなに悪事を重ねてしまったから、現世で辛いことが起こってるんだ』

『来世で幸せになるために、現世で祈り、偉い人に徳(金)を積もう』


的な考え、、、はっきり言って私からすりゃ

Ha?(*´・Д・)

って感じですにっこり花


普通に生きてればわかることだけど、世の中って『こうだから、こう!!なんて理論的なものじゃない。



地域のために毎朝道端を掃除していたお婆さんが車に轢かれて死ぬ


クラスメイトを虐め抜いた女の子が芸能人になって人気者になる


生まれてからずっと誰にも愛されず数年で親に殴り殺される



そんなのばっかりじゃん。


毎日毎日胸が苦しくなる悔しくなるようなことが当たり前に起こっている。

そこに何か納得のいく理由あるはてなマークそんなもんあるわけが無いんだよ。


もっと単純に、誰かにどれだけ献身的に尽くしても、見返りが無いなんてザラにあるし、ましてや酷い目に遭うこともある。


夜中の授乳・オムツ替えの恩を忘れて親を殴る子供が世の中にはいるんだよ。理不尽理不尽理不尽

わかるかい?煽り理不尽なのよ。


それなのに、事象にいちいち理由を求めようとする人、それに応えるべく理由を作り出す人、さらにはそこをビジネスとする人

その狭い世界では幸せで大いに結構なんだろうけど、私からしたら阿呆としか言い様がない。言わないけどオエー笑


私だって、子供の頃は、神様ってのは何となくいるんだろーなーとか思ってたけど、動物の殺処分も戦争も地震も何にも止められないんだったらいようがいまいがどっちでもいいわ。



以前、高校時代の同級生が20歳くらいの時に恋愛系の占いにハマって、彼氏がいつできるか具体的な日時をしつこく聞いたら占い師にブチギレられて出禁になったというエピソードを聞いた時や、テレビである占い師がある有名人に「最高の年になる!」みたいなこと言ってたのにその有名人が後々逮捕された時は、笑えるレベルだったから、まだいいニヤニヤ笑い微笑ましいよ。


でも、定期的に謎の冊子を持って訪問してくる名前も知らない女性3人組や、小学校卒業以来全く連絡を取っていないのに選挙のたびに奥さんと子供まで連れて実家に訪ねてくる知人男(名前しか知らないレベル)に関しては、心底常識が無いなと思うんだ真顔


信じてる何かがあるのは勝手にすればいいけど、その活動の一部があまりにも一方的過ぎるし、こちらの都合や考えや拒絶しない配慮を無視し過ぎ。

普通はもし誰かに何かお願い事や伝えたいことがあるならば、普段から関係を作ったりギブアンドテイクできる何かをするべきなのに、そういう努力はすっ飛ばして、言いたいことだけ言うのね。

そんな人の話に共感するわけないじゃん。毎回クソ無駄な時間なんだわ。

念仏唱える根性はあるのに、そんなことにも気付けないの?






前提として個々の好きなこと・信じたいこと・価値観はそれぞれあっていい。

理解や共感はできないけど、尊重されていいと思ってる。

私も自分のブログ以外ではタバコにもスピリチュアルにも文句垂れません昇天キラキラ誓いますお願い


でも他者にまで自分が見えてる世界を無理矢理理解させようとしたり、強要したり、周りが見えなくなるまで暴走したり攻撃するのはおかしいしダメだと思うわけ。

私の世界もあなたの世界も正しいかどうかなんて誰にもわからないんだから。



とにかくね、永遠に語っちゃいそうだから言いたいことまとめると、


私はタバコや神様よりも、プチプラな布を愛してるから物申す

完全にネット通販に洗脳されてるから物申す


そこんとこよろしくー大あくびってことグッうずまき


以上っ看板持ち愛飛び出すハート


Rikaピンク薔薇