◉GRL◉ 紹介URL( •ᴗ•)*♪

上矢印ココから登録で、800円分のポイントがつきます豚


YouTubeの子供向けのオモチャ開封動画をお子が観たがったからテレビで流してみたら、冒頭にブタのイラストが走り抜けるみたいな映像が出てきたのね。


そしたら、すかさずお子が

「あ、ママ通ったぁニコニコスター

と言い放ち、まじ衝撃滝汗滝汗滝汗


え、なに、、はてなマーク

お子ってまだ自分の身体もよくわかってなさそうだから、“デブ”とか“痩せ”の認識なんてできてないと高を括ってたけど、キミはワタスのことを太ってるとわかっておったのか、、、!?ゲッソリゲッソリゲッソリ


デブだと思われてないと思ってたから平気で一緒に風呂入ってたけど、なんだか恥ずかしくなっちゃうわ魂が抜けるてへぺろー




そんな2歳児にもデブだと見抜かれる体型の私さえも、唯一安心して着られるMサイズ服を展開してくれているのが、皆さんご存知のINGNIですびっくりマークキラキラキラキラキラキラ

INGNIは基本的にサイズ展開がMサイズのみのため、Mと言っても実質フリーサイズなので、だいぶゆったりめに作られておりますニコニコ飛び出すハート

私はINGNIの店舗ではこれまでに5回くらいしか買ったことないけど、WEBでは20回くらい買ったことがあります二重丸
なんか定期的にオンラインショップを覗いてしまい、あまりの安さに毎回爆買いしてしまっている。。

ショップのメインターゲットは私よりだいぶ若年層なのだと思うんだけど、GRLに似ていて流行りを押さえつつあまり奇抜な柄やデザインじゃなくずっと着られる物もたくさんあるから、なんだかんだで買っちゃうんだよねぇ知らんぷり音符

前にも書いたけど、私はプチプラ品の爆買い癖があるから、GRLではポイント購入のみというルールを自分で設けてるのねダッシュ
それなら上限があるから、買い過ぎることがないので。

でも、INGNIではクレカ利用なものだから、そりゃもうね、、、
止まらん止まらん!スタースタースター
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
本当に歯止めが効かない凝視ピリピリ

今回も一回で、なんと
24着ポチ
病的だよね...真顔タラー
わかってる。わかってるの。。

価格だけで言えば、80%オフに加えて30%オフのキャンペーンをやっていたのでかなり安くて、24着でも17132円という破格なんだけどさ。
量としては異常なのは変わらないもやもや

そんな24着が我が家に届いたんだけど、GRLでの買い物自粛もあってか、久々の爆買いに開封してて超胸熱だったわよだれ愛
完全に心の病気だとは思う。よだれ



ただひとつ。

このことには前にも触れたが下差し


はっきり言って、不良品の多さは、GRLと張るか超すレベルだと思ってる驚き

毎回爆買いするからわかるけど、たくさん買うとほぼほぼ不良品に当たるハートブレイク


今回結構酷くて、24着中ガチガチの不良品(見逃せないレベル)が5着。

つまり20%以上が不良品だったわけで。

これは相当多いと思うよ。


例えば、糸がつれていたり



穴が開いていたり



広範囲に油染みがついていたり



なかなかの質ですわ。。

GRLでもここまでのはあまり無いかも。


もちろん綺麗でまともなのもあるけどね、ニットとかに関しては多少のほつれは通常運転な気がする。


私は、ポチること自体で心が満たされるし、安物というのは完璧ではないという前提があると思ってるから、想定内ではあるけど、交換の手間とか届いてからの自己検品の必要性とか考えると結構めんどくさい買い物ではあるよね煽り


おまけに昨日YahooニュースでINGNIの下請け会社苛めみたいな記事も読んだけど、返品とか交換とかを前提にした通販ってどこかに皺寄せがきてしまうんだなって思った。そもそも環境には悪いしねバイキンくん


INGNIのネガキャンみたいになっちゃったけど、INGNIが悪いっていうか、私のこの爆買い癖は本当によろしくないんだパー注意


物欲を満たすためにアレコレやっても多分ずーっと埋まることはないし、無駄も出てくる。

ダラダラ生きていて刺激が無いから、余計なことをしてるだけだと思う。


頭ではわかってるんだけどUMAくん

心がわかってないんだよなギザギザうずまき


新生児育児のハードモードな日々が開始されたら、荒療治になるかなぁオエー

(ブログも多分終わるけど笑)


Rikaピンク薔薇