最初の出会いは
今思えば最悪だったね。
まなと遊んでるときに
メールしてきて
「今地元いるから遊ぼ」
みたいなチャラいメール
送ってきたね‥。
まなと西川口言って
初対面だから恥ずかしくて
「ナンパとかやめて下さい」
ってノリで言った私に
「え?誰」
ってノリで返してきて
今思えば最初からノリと
勢いだったね。
まなとなおやとふぅと
4人で制服で居酒屋入れ
なかったからって
駐車場で缶チューハイ呑んで
酔ったりかに
「こんな女とやる奴いたら
見てみたいわ~」って
言ったあんたに
普通に頭叩いてたね‥。
そんな第一印象お互い
最悪だったはずなのにさ
なんであんたは好きに
なってくれたのかな‥?
「性格は電話とかで
元々知ってたけど思ったより
可愛くてびっくりした」
とか口うまいこと
普通に言ってきてたね

なのに今じゃ
「よくそんな臭い台詞
普通に言えるよね」
って憎まれ口叩くけど
「結婚前提に付き合って」
なんて言ったあんたが
よく言えたもんだよ。
最初は素直に臭い台詞でも
言ってくれたのにね

目合うたんびブスって
言う憎まれ口も
好きって言うと冷めた事
言ったりする意地悪も
たまに見せるデレデレや
甘えた仕種も
どんなに背伸びしても
とどかない身長も
軽々と私を持ち上げる腕も
運転してる時の真剣な背中も
細いのに筋肉質な体も
低くて優しい声も
透き通って茶色い目も
金髪でフワフワな髪も
メールや電話だとやけに
素直になるとこも
たまにだけど好きって
気持ち伝えてくれるとこも
ホントはりかを1番に
考えてくれるところも
文句言いながらもりかに
合わせてくれるとこも
必ず送り迎えしてくれるとこも
どんなに眠くても
必ずちゃんと仕事行くとこも
あんたの全てが
いつの間にか愛おしい
ものになってたよ‥?
あんたの好きなとこ
今ならこんなに
書き出せるんだよ‥?
でもこれからもっと
増えるんだろうね。
あんた知るたんびにまた
好きが増えるんだね。
こんなかけがえのない
幸せ教えてくれてありがとう
まだまだこれから先は
永いからきっと
喧嘩もする別れたくもなる
でもそん時やどんなことにも
負けない愛作ろうね。
離れるってことだけは
ないようにしようね‥。
お互い尊重しあえて
支え合えるそんな
二人になりたいね‥!!
!


!


笑




