最近、ペッパピッグの影響で

恐竜が大好きな娘なのですが


先日たまたま通りかかった

ちいさな恐竜展🦕



面白そうだったので

立ち寄ってみました☺️



T.Rexがお出迎えしてくれました☺️

このT.Rexは動いていて

娘は大興奮でした🥹笑


いくつかワークショップがあり、

娘が選んだのは

恐竜時代の化石を発掘するという

トレジャーハンター体験の

ワークショップでした✨✨



ハンマーとノミを使って

石膏ボードに埋め込まれた

化石を発掘します。



娘はハンマーでトントン叩いたり

ハケで粉を落としたりする作業が

とっても楽しかったようです。


手を叩かないか

見ている方はハラハラしましたが

上手に叩けてびっくりです🥺


出て来たのは

古代ザメ類の歯🦷



発掘した化石は

持ち帰ることが出来ます。


時間がなかったので

ワークショップ

ひとつしかしなかったけど

恐竜のフィギュアに

色を塗るワークショップも

楽しそうだったなぁって。。🥺


また次の機会があれば

やらせてあげたいです🥰