ほっこり甘~い❤️かぼちゃスープ作り《レシピ付》 | doTERRA(ドテラ)のある生活でハッピーに♪

doTERRA(ドテラ)のある生活でハッピーに♪

(社)JEOS協会 エッセンシャルオイルスタイリスト
/アロマタッチセラピスト
【山田 里佳(リカボー)】

♥️ドテラ愛用歴9年♥

心・肌・身体を整える、おうちでできるセルフケアをご提案✨

朝晩寒くなってきましたね気づき
こんな日はほっこり甘~い、濃厚な
カボチャスープなんて
いかがですかはてなマークびっくりマーク

かぼちゃの使い道に困ったら、
スープにすると大量消費できて
いいですよ指差し飛び出すハート
是非、お試し下さいびっくりマーク



レシピ


<材料>4人分
🔴かぼちゃ・・・1/4カット
🔴水・・・400ml
🔴ブイヨンまたはコンソメ・・・1個
🔴牛乳・・・200ml
🔴バター・・・10g
🔴塩・・・適量
🔴こしょう・・・少々
🔴パセリ・・・少々
🔴オレンジオイル・・・1滴

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

<作り方>
1️⃣かぼちゃは皮をむき、乱切りにする
2️⃣鍋にかぼちゃ、水、オレンジオイルを
入れて煮立てる。
※かぼちゃを茹でるときに、オレンジオイルを
加えると、香りが付きやすく、
カボチャの臭みが取れます 
3️⃣煮だったら、ブイヨンまたはコンソメを
入れ、15分程弱火にかける。
4️⃣かぼちゃが柔らかくなったら、
ミキサーにかける。
5️⃣再び鍋に戻し、牛乳を入れて
弱火にかける。
6️⃣塩、こしょうで味をととのえ、
バターを入れる。
7️⃣器にスープを盛り、パセリを散らす。



~注意~
◆エッセンシャルオイルは、純度・品質ともに
高グレードなdoTERRA社のものを使用しています。
他社のエッセンシャルオイルをお使いになる場合は、
注意事項を確認し、同じように使用しないでください。



こちらの記事もご参考に⬇️




エッセンシャルオイル購入をご検討の方は





大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット