アロマでニオイ対策❗️デオドラントスプレー作り | doTERRA(ドテラ)のある生活でハッピーに♪

doTERRA(ドテラ)のある生活でハッピーに♪

(社)JEOS協会 エッセンシャルオイルスタイリスト
/アロマタッチセラピスト
【山田 里佳(リカボー)】

♥️ドテラ愛用歴10年♥

心・肌・身体を整える、おうちでできるセルフケアをご提案✨



夏になると
汗の悩みはつきませんよねえー?あせる
特に脇汗気になりませんかはてなマーク

私も脇汗&ニオイが気になって若い頃は
市販のデオドラントスプレー(制汗剤)を
毎日使っていましたびっくりマーク

でも、知ってましたかはてなマーク

制汗剤に含まれる
『塩化アルミニウム
危険だということをびっくりマークびっくりマーク


えっはてなマークウソでしょはてなマークびっくりマーク
知らないって怖いですよね・・・驚き
私もそうですが、
汗を抑えたいビックリマークニオイを抑えたいビックリマーク
って思ってみなさん使ってますよねビックリマーク

『塩化アルミニウム』は
汗腺自体を塞いで汗を抑制するんですが、
乳ガン発症のリスクがあるのだとかアセアセあせる

安易に汗腺を塞ぐことは
身体にとっては良くないらしいあせる
でも、汗もニオイも気になる!!

それならば、
安全なデオドラントスプレー
作ればいいのです指差し飛び出すハート

天然100%のエッセンシャルオイルが
あれば、簡単に作れちゃう乙女のトキメキ
天然で身体にも優しく心地よい
香りで気分もリフレッシュできますよニコニコ

しかも、手作りした方がコスパがいいですびっくりマーク
是非、自分好みのデオドラント
スプレーを作ってみてくださいねラブラブ



レシピ

【材料】
🔴30mlスプレー瓶 ・・・1本
スプレーボトル ガラス 30ml 3本 遮光瓶 瓶 ビン

 🔴お好みのエッセンシャルオイル・・・6滴

(下記参照)

🔴エタノール ・・・5ml (入れなくても良い)
無水エタノールP 500ml(掃除)

 🔴精製水・・・25ml(水道水でもよい)

古河薬品工業(KYK) 高純度精製水クリーン&クリーン 2L

 ※無水エタノールを入れない場合は、

精製水を30ml入れて下さい。
お使いの際は、よく振って使いましょう

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【作り方】
1️⃣スプレー瓶にエタノールと
エッセンシャルオイルを入れて良く混ぜる。
2️⃣精製水を加えて良く振って出来上がり♪
私は、エッセンシャルオイルの空き瓶に
スプレーキャップを取り付け、再利用しています。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【使い方】
脇だけでなく、
全身にふりかけてオッケーOKニコニコ
香りをまとって、女子力上げましょうラブラブ



オススメのエッセンシャルオイル




~注意~
◆直射日光の当たらない涼しい場所で保管し、
2週間を目安に使い切ってください。
◆お肌に異変を感じたら、使用するのをやめましょう。
心配な方は、使う前にパッチテストをしてみてください。
◆エッセンシャルオイルは、純度・品質ともに高グレードな
doTERRA社のものを使用しています。
他社のエッセンシャルオイルをお使いになる場合は、
注意事項を確認し、同じように使用しないでください。
◆光毒性のある柑橘系オイル(オレンジ・レモンなど)を
使用する際は、日光の当たらない場所にお使い下さい。
◆あくまでも自己責任でご活用ください。