梅雨明けしましたね晴れ

これから暑い日が続きますね〜


私、

夏生まれなんですが、

この暑さ、苦手なんだよね煽り


汗が尋常じゃないくらいでるので…

更年期も相まってね…


仕方ないですが…

苦手です凝視凝視凝視




今週振り返ってみると、

梅雨明け前の

雨降りに振り回されちゃって驚き


お仕事的には

ちょっと調子がくるってしまって、

少し煩わしさを感じてしまったんだよね驚き



3連休明けの火曜日。

しっかりお休み頂いて、

さぁ、頑張ろー

と外へ出ると、

雨がパラパラ傘


毎朝、

お外の掃除からの

スタートときめているので、

さっそく、あらっ…


水曜日。

仕事の研修会があって

自転車で行く予定だったんとけど

雨がどひゃーと降ってきて!


自転車だと

確実にびしょ濡れ

になるくらいの雨傘


交通機関を使ったのだけど、

思うような時間に

こなくてちょっと困るわ…

でした。


この、2日間なんだかすっきりしなくてタラー


仕方ないと

わかっちゃいるけど


もぉーーー凝視


何で思うように事が進まないかなぁ…

何か知りなさい!

ってことかなぁ…


わからん真顔時は!

そおそおビックリマーク


〝ありがとう〟

感謝の言葉!


これに限る!


何に?

じゃなくてもいいの。

ただただ

〝ありがとう〟


気がついたら

〝ありがとう〟



次の日クローバー


あっ驚き

私、また頑張りすぎ。

無理しすぎ。


をしようとしてたんだぁ!

と気が付きましてビックリマーク


指の手術したじゃないですか。


そんな、

大したことないし、

水に濡らさなきゃ

平気平気!


ちょっとくらいさぁ…

と、

自己判断で

平気平気って決めつけて、

やりすごそうとしたからだ!


労らなくちゃ愛

とか言ってたくせに!


自分が労りたい!

って、

望んだんだもの。

お上の方々はちゃーんと、

私の望みを叶えてくださってる。


ただそれだけなのよにっこり


火曜日。

頑張りすぎは良くないよ〜

ゆっくりだよ。


水曜日。

まだ気がついてないので…


昨日朝、

掃除てきなかったからやらんと…


雨がどしゃ降り。

確実に手濡れる。

自転車も同じ、

手濡れるやんかぁ…

ばい菌はいったらどーすんの無気力


ほどほどに!

って言ってるでしょ!

方法は一つじゃないんだから。

無理な時は違う角度からみて、

判断しないと!

と、交通機関を使う。


木曜日。

ちょっと気が付きはじめてるうさぎ


お天気も良くなって

さぁ、お外の仕事!

とおもったけど、

すでに前日から

お部屋の中でする作業を

頼まれていて、

その仕事をしました。

椅子に座って

ゆっくりできる仕事笑




物事をね、

嫌なことばっかりで

考えるんじゃなくて

自分にとって

前向きに考えるほうが

絶対いい。


意味のある大切なことが

あるから嫌を感じてるんだなぁ

って思うと、

乗り越えられるような気がする。

こじらせないよう

直ぐに気がつけるといいなぁって

思いました。


ちゃんと

教えて頂けたことに感謝ニコニコ


〝ありがとう〟


は魔法の言葉だねキラキラ





〜warm heart〜

『心をあたためる』

お手伝い