自己紹介

 

 

和田 利佳 です

 

 

 

 

兵庫県西宮市甲子園

腸活ケアサロンKos.(コス)で

 

 

腸から元気で美しく♡ご機嫌に過ごすための

サポートをしております。

 

 

 

 

 

元々は看護師として大学病院、透析病院、美容クリニックでの

勤務歴がございます。

 

 

 

 

 

看護師だった私が

なぜ腸活サロンをしているのか?

お話します。

 

 

 

うちは両親共働きだったため、

小さい頃は祖母に主に面倒を見てもらっていました。

 

 

そんなおばあちゃんっ子で育った私ですが、

おばあちゃんにはなかなか素直になれず

おばあちゃんを大切にしたい思いとは裏腹に

傷つくようなことを言うことも多かったのです。

 

 

心の片隅ではいつもおばあちゃんに恩返ししたい。

 

 

と思い続けて、どうすれば恩返しができるのか?と考え、

「看護師になれば、おばあちゃんが病気になっても助けてあげられる!」

 

 

そして看護師になりました。

 

 

しかし、病院での勤務をする中で、あることに疑問を持ちました。

 

 

入院している患者さんは毎日数十粒もの薬を

ヒーヒー言いながら飲んでいます。

 

 

「薬を飲むだけでお腹がいっぱいになってしまう。」

と話す患者さんもいました。

 

 

患者さんたちは病気が良くなる!と思って薬を飲み、治療を受けているのに

症状が落ち着いて退院できた!と思ったら、

前回入院した時よりも病気の状態が悪化してまた戻ってくる…

 

 

こんなに頑張って、薬も飲んで、

退院後も食事や生活に気を使っているのに良くならないのはなぜ?

 

 

そこで分かったこと。

それは薬はあくまで対症療法。

症状を抑えるものにすぎないということ。

 

 

病気にならない身体作りがこれからは必要になる!

 

 

 

そこで、いろんな健康情報を調べました。

 

 

そして腸に辿り着きました。

 

 

実際、入院患者さんの多くは便秘。

下剤を服用している人も多かったです。

 

 

私も幼い頃から便秘でした。

そして、年々お腹の張りや肌荒れ、生理痛、疲れが取れない

など不調が増えていました。

 

腸を変えたら私の人生変わるかも!

そんな思いで始めた腸活。

 

 

最初は全然上手くいかず、

便秘が良くなることもありませんでした。

 

 

とりあえず出せばいい!

と下剤やよく出るというお茶を使ったこともあります。

 

 

ですが、これらを使うと

確かに出はしますが、

ひどい痛みで、吐きそうになったり、

きを失いそうになりながら排便していました。

 

 

これをずっと続けていくなら

もういっそ、出なくてもいいかな…

そう思ったこともあります。

 

 

夜勤で不規則な生活もあり、

便秘はどんどん悪化。

 

 

1週間平気で出ませんでした。

 

 

そんなある時、ある腸もみサロンと出会い、

定期的に腸のメンテナンスを受け、

自分の食生活なども振り返り、アドバイスをもらったことで、

毎日驚くくらいスッキリ排便できるようになりました。

 

 

そして、あんなに苦しかったお腹もスッキリし始め、

肌もツルツルになり、とても晴れやかでご機嫌に日々を過ごせるようになったのです。

 

 

私のように便秘による不調で苦しんでいる人を減らしたい!

病院で治らない薬を飲み、長年続けた生活習慣を大変な思いをして変える…

そんな人を減らしたい!

 

 

「便秘」だからといって病院に行っても、

便秘薬や整腸剤などを出されて、

 

 

「お食事気をつけてください」と言われておしまい。

 

 

薬では便秘は治りません(一時的に出せても、飲むのをやめるとでなくなる)、

食事に気を付けると言っても何に気を付けるかもわからない。

闇雲に食物繊維をとっても便秘は悪化します。

病院では待ち時間も長いのに、診察時間は短いですから、

聞きたいことがあっても気軽になかなか聞けない人も多いです。

 

 

もっと気軽に相談できて、腸のケアができる場所を作りたい!

 

 

そんな想いで腸活サロンをオープンさせました。

 

 

サロンでは、便秘や不調の根本改善のため

腸もみに加え、

食事や生活習慣、自分でできるお腹のマッサージなどを

お客様の状態に合わせてお伝えしています。

 

 

あなたも腸を見直して不調のない、

ご機嫌な毎日を送りませんか?

 

 

 

 

  まずは初回腸もみ体験へ

 

初回腸もみ体験では

腸年齢診断も行なっていきます。

 

 

今現在のあなたの状態をカウンセリングのみではなく

お腹に触れさせていただき読み取っていきます。

 

 

そして状態に合わせてアドバイスをさせていただきます。

 

 

ご予約はこちらから↓↓↓↓↓