✎‎𓂃𓈒𓏸
私が腸活を本気でやりたい
と思ったきっかけ、
腸活との出逢いについてです飛び出すハート



時期は看護師として働いて4年目の頃。


結婚して兵庫県から北海道へ引越し、
転職をして透析クリニックでの
勤務を始めていました病院


ここだけの話、大学病院の時とは
違うことだらけだし、
透析看護といった特殊な職場。

機械管理も苦手、
電子カルテから紙カルテに。

患者さんも癖あり、
医院長や看護部長もひと癖あり。

穿刺のプレッシャー。

創傷ケアにも力を入れていたため
透析中に全員の足のケア。

朝7時には職場に着いてる生活。

準夜勤もあり。



全くの初めての土地での生活、
知り合いは夫以外にゼロ。

夜中に夫のオンコールがかかってくる。
(病院からの緊急の呼び出し)

当然ながら寒い北海道の地雪



食事はとにかく好きなものを食べまくっていました看板持ち
北海道の食はどれも私好みでした飛び出すハート

特に私はパンが好きで、
休日はよくパンを焼いて食べました。


次第に、出てくる出てくる不安

肌荒れ、大人ニキビ悲しい

化粧水や美容液なども色々試しましたが
あまり効果は感じられず
最終的には神社で肌守りを買いましたよだれ(笑)


はい、それではもちろん
変わりません昇天




ある日ふらっと立ち寄った
本屋さんで腸活の本が
目に飛び込んできましたひらめき


外からのケアしか頭になかった私凝視


「あ、中からのケアも必要かも…」

「え?腸が良くなるとあっちもこっちも
メリットだらけやん!!」


と思ったのが腸活と向き合うきっかけでした指差し





そこから色んな本を読んだり
調べたり、実際にやってみたり知らんぷり

更に、講座を受けに行って
腸もみを受けてみて
どんどん変わっていく自分に
嬉しさとワクワクが増していきました目がハート



そして
この幸せをみんなにも飛び出すハート
と想うようになっていきましたニコニコ