ハーフバースデーの動画を子供達とみていると

 

2歳の長男が急に泣き出してしまいました

 

 

幼いながらに感じることがあったようで、

飾ってあったハーフバースデーの時の自分の写真を

握りしめる様子がとても愛おしく感じました

 

そんな様子を見て、

ああ、この子をしっかり守っていかなあかんなと思ったんです

 

家族や自分の大切な人たちを守るためには

健康な体がやっぱり必要

 

元気だからこそ働けるし

元気だからこそ心から笑える

元気だからこそ大切な人を幸せにもできる

 

 

看護師を辞めても、

 

やっぱり私は「健康な体」

という観点から、

 

あたたかくて

優しい世界を作っていきたいんやな

って改めて確信しました

 

健康な体を作るって、

いろんな健康法があって

どれも素晴らしいと思う

 

どれが正解で、

どれが不正解とか

言うつもりはありません

 

でも、「腸」が正常に働けることは

私たちが元気に過ごせる土台を作ってくれる、

心を穏やかにしてくれる。

 

それを私自身が腸活と腸もみを通して体感してきた

 

だから私は今日も

腸活マッサージで健康の土台作りを

やっていきます♡