はじめまして😊

兵庫県西宮市

腸活ケアサロンKos.(コス)のりかです🕊



小さい頃から便秘で

食事やストレスから私の20代は暗黒期


便秘は酷さを増し、

便秘薬も飲むようになりました


でも、便秘薬を使っての排便は

私にはかなり辛く

トイレで吐き気に襲われたり

失神しそうになることも多々…


お腹の張りで夕方はズボンのチャックは

閉まらなくなり、痛みも出る


お腹周りにお肉がつき、

お腹を隠す服ばかり着ていました


むくみは酷いし


冷え症や生理痛も酷くなり


肌荒れを繰り返し、

年々治りにくく跡が残るようになり

どんどん肌がコンプレックスに…



そんな私が変われたのは


腸活との出会いがあったから♡


たくさんの可能性を秘めた腸活、

そして腸もみは

私たちの可能性も広げてくれると感じています




私は看護師としての経歴もあります


日々医療は進歩していますが、

できれば、病院にはお世話に

なりたくないじゃないですか😭


毎日何十錠も薬を飲みたくないじゃないですか😭




すべての病気は腸から


と言われるように、

腸を大切にする生活は

病気をつくりにくい生活でもあります


病院に行く前にできることは

たくさんあります


1人でも多くの方に

腸の大切さを知っていただけたらと

思っています