おはようございますウインク

最近の変わったことといえば、
昨日アレクサーがリマインダーを知らせてくれたけど

は?
え…?
なに…?
何が両方共

何をお知らせしようとしたのかわかりませんでした。
家族にも聞いたけどわからなくて謎は深まるばかり。


それから、白髪が伸びてきたんですけど
めちゃキラキラと光っていて白髪と言うよりは
銀髪!

ぎんぱつ…
なんで、白髪(髪=が)なのに銀髪は(髪=ぱつ)
と読むのか。黒髪なんて(髪=かみ)

統一したらいいのに。外国の人とか混乱すると思う。
しろかみ、きんかみ、くろかみ、ちゃかみ
なんか変か…。しっくりこんか…。

とか考えていました。


あとラベンダーの苗を買いました
ラベンダーは思い出の花です。
この花は小さかった。もう少し大きいのがよかった。

ラベンダーを見ると思い出が蘇ります。
皆さんも思い出の花がありますか?


玄関のアセビの木はまだ元気です。
だいぶ葉が減ったけどまだかざれます。
2ヶ月以上も持つとは思わなかったおねがい






みなさん、5月の連休は楽しく過ごしたでしょうか。
我が家は前半は娘や友人も帰ってきて下関に墓参り
秋芳洞、瓦そばを食べて両方の実家に帰り
楽しく過ごしましたニコニコ




途中娘と喧嘩になってしまったのが残念でした。
すぐに仲直りしました。

上手く気持ちを伝えられなかったので私が悪いと
思います。

娘だからわかってもらえると思わず
話し方を考えたりタイミングを見たり
しないといけないと反省しました悲しい

以上、近況報告でした指差し


今年は順調に春を乗り越えました。
夏もこの調子で乗り越えようとおもいます照れ

皆さんも気温も天気も変わりやすいので
体調など気をつけてお過ごしくださいね✨