おはようございますウインク


週末は、大叔母さんに会いに鹿児島へ
行ってきましたが、入院中で会えませんでした。

2月に亡くなった大叔母さんや、祖父母、叔父、
従兄弟のお墓参りが出来ました。

大叔母さんの娘さん(母の従姉妹)とお会いする
約束をしていたので自宅に行くと、
ご主人と息子さんも居てくれました。


話し始めたらすぐ2人で泣きながら笑いながら
色んな話をしました。
会えてよかったと何度もいってくれて、
初めてあったとは思えないと言ってくれて、
私は、大叔母さんたちに感謝している話しを
伝えて、お互いに知らなかったことを色々話して
新たに知ってまた感動したりしました。

息子さんも、コロナがあってから
いつ自分がどうなるかわからないと感じて
まだ会ったことない親戚との縁を大切に
したいと思ってくださったそうです。

なんと嬉しいえーんとても優しい息子さんでした。

母の従姉妹なので、私よりは18歳も年上だけど
〇〇ちゃん、〇〇ちゃんと呼びあって、
性格も似ていて、夫の見た目や性格まで似ているし
まだまだ話し足りない、時間が足りないと
言いながらまた必ず会う約束をして
お別れをしました。

猫がたくさんいてパラダイスでした!
ずっと膝に座ってくれて嬉しかったーラブ



少し前に、母と話していて、
母は、生みの親とも育ての親とも距離があって
なかなか会えなかったので、
「お母さんは、親との縁が薄かったね。」
とか話していたんです。


だけど、今回話をする中で、
大叔母さんたちがずっと母のことを忘れず
話題に出ていたことがわかりました。

私のおばあちゃんたちもきっとそうだった
だろうな。そりゃーそうです。

私も娘を持つ母です。 住む場所が離れていたって、
娘のことを忘れるなんてなかなか出来ません。
愛さないことなんて出来ませんよね。

母は、生みの親、育ての親(この2人は姉妹)
小さい頃、大火傷を負った母の面倒を見てくれて、
娘のように思ってくれていた、叔母と
3人から母の愛を受けていた人でした。

こんな当然のことに気が付かなかった私は
馬鹿だなーと思うと同時に、
お母さんを愛してくれた祖母たちに感謝の気持ちで
いっぱいになりました。


今回の新しい(古い?)ご縁のおかげで
パワーを貰って帰ってきました。
また、大切な人が増えました。
大切にしようと思います。ニコニコラブラブ


そして、私も愛を与える人になりたいです。