おはようございますウインク

来週末は、夫が仕事でいないので
1週間早いけど父の日の為、
夫の実家と私の実家に行ってきました。

夫の両親が、私の親になってくれて
もうすぐ25年になるんだなーと。
しみじみします。本当に私は幸せな嫁だなー。
と思います。


いつの間にか、自分の親と変わらないくらい
大切な存在になっていて、夫の親ではなく
私の親になってくれていました。


そんなこんなで、私は義父とか義母とか
いう言葉が義理の「義」なイメージが強くて
使えなかったりします。


夫の父と、夫が性格がそっくりなので
お母さんとはすごく気持ちがわかりあえます爆笑
まだ1度も嫁姑問題で悩んだことがないんです。


うちの親はいつも夫の味方をして、
お前が悪い。と言いますが、
夫の両親は、いつも私の味方をしてくれて
夫が悪い。と言います。


どちらの両親も我が子が可愛いはずなのに
大切に思ってくれているのが伝わってきます。


私も娘が結婚した時に、結婚相手の人を
そんな風に大切に出来るかな。と少し不安です。



私の実家に行くとお肉の匂いがして、
「胃が悪いのに」とボソッと言ってしまいました。
すると父が、

お母さんがお前が胃が悪いから
胃に良い料理を一生懸命考えた。

と教えてくれました。

感動して、あー、涙が出そう。と思ったけど
ぐっと耐えました。

カレイが胃が悪い時には良いそうです。


お父さんは、夫を喜ばせようと
(父の日で来たのに)
アワビを買ってくれていました。
4人なのに、夫だけ2個だった。指差し
この後から、胃の痛みも吐き気も治まって
やっと普通に食事が出来るようになりました。
お母さんのおかげかな?


どちらの父も、もー長く生きんよ。
来年には生きとるかわからん。

と言います。(毎年言うけど。)

嫌です。ダメです。
娘の花嫁姿をみてくれんと!
と言ったけど、帰ってから、
お父さんやお母さんたちが
死んだらどうしようと考えたら
涙がとまらなくて頭が痛くなりました。

本当にいつまでも健康で長生きして欲しいです。
じゃないと、私が悲しくて可哀想だから。
自分勝手ポーン


この歳になって、娘のように思ってもらえたり
親のように思える人が増えてきて、
大切にしよう、後悔しないように生きなければ。
自分に出来ることがなにか。をより考えるように
なってきました。
大切に思える人がたくさんいる事の
幸せをしみじみと感じています。


ただ、不思議と母にだけは、
恩返ししたいとか役に立ちたいという気持ちより、

ずっと甘えていたい。
ずっとわがままな娘でいたい。
いつも心配してもらいたい。
と思っているようです。

困った娘です。仕方ないです我慢してください。


 
話は変わって、

最近、歳をとって張りがなくなって
平たくたるんだ二の腕を見て、
何かの形に似てるんよなー!
何の形だったかなー。見たことあるけど。

と……ずっと思っていました…が!!







昨日、やっとわかりました。
からすみ!
Wikipediaの写真をお借りしました。


私の二の腕は、からすみに似ている!

あー!スッキリしたー!
でも、なんか全然嬉しくないけど。真顔