明けましておめでとうございますニコニコ
今年もよろしくお願い致します。

ふーっギリギリ1月中に間に合った。指差し

ふと気がつくと1月が終わりかけていて
ビックリしました。


今年のお正月は夫がはじめて正月休み無し!
で少し寂しい正月でしたが、
妹も久しぶりに帰省し兄弟が3人揃いましたニコニコ
甥っ子2人が大きくなって、沢山食べていて
気持ちが良かったー爆笑

やきそば9玉くらい。
嘘じゃろ?こんなに食べれるわけないじゃろ?
と思ったのにペロリでした。
あの細い体のどこに入るのかポーン
我が家では、3人で2玉でお腹いっぱいです。
若い男の子はすごいなー!

毎日ご飯を5合も炊くそうですおにぎり
うちの炊飯器そんなに炊いたことありません。
1合しか炊いてなくても余る時あります。
近いうちに3合炊きの炊飯器に買い替えたいです。

私は体調が悪いながらも、娘が春から独立するので
準備をしたり、家中の模様替えでなんだか
気持ちが大変ですアセアセ

娘の誕生日には、家族でお祝いできるのは
最後かな?と話しながら、
うるうるしてハッピーバースデーしました🎂


 夫の母が教えてくれた、余ったお餅の
レシピが美味しかったので、載せます!
コピペで!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
〈野菜もち〉レシピ
(2人分)
⚪キャベツ2枚大きめのせん切り
⚪にんじん3cm短冊
⚪ピーマン1コせん切り
①フライパンに野菜入れサラダ油大さじ1、塩小さじ1/4、こしょう少々を野菜の上にかけて火にかけ炒め(レンジで柔らかくしておいてもよい)
②上にもち3枚(あらかじめレンジで柔らかくしておく)をのせ
③もちの上にスライスチーズ2~3枚をのせる
蓋をして火を弱めて2~3分蒸し焼きにする
(チーズが溶ければOK)
④削り節をかける
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


載せるものがないので、鏡開きの時の
ぜんざいの写真も。今年は餅を焼いて入れたけど
香ばしくてめちゃ美味しかった。おねがい



毎日、コロナ感染者数が増えていて
不安な日々ですね。
私の周りでも小さな子が感染したり
濃厚接触者になったりと身近になってきました。

体調に気をつけて、この大変な時期を
乗り越えましょうね予防