4月2日から4月25日頃まで水星逆行が起きています

 

 

水星逆行とは実際に水星が逆行するのではなく

地球から見るとそのように見えることだそうです

年に3回くらい起きるのですが

水星が逆行するとなにが起きるかというと…

 

 

水星はコミュニケーションや情報、学びなどを表すので

コミュニケーションのトラブルが起こりやすいとか

言葉による誤解が生じやすい

メールなどの誤送信

予定が狂う 

人間関係のトラブルが起こりやすくなるそうです

 

 

また電子機器の不調、通信機器のトラブルや

電車など交通機関にトラブルが起こりやすい

などとも言われたりします

 

 

どこまでが水星逆行のせいかはわかりませんがてへぺろ

 

 

今日はまさに水星逆行のオンパレードと言った感じで

Applewatchのsuicaがいくらやってもチャージできないとか

やっとチャージできて、電車に乗ろうとしたら人身事故で時間までに目的地にたどり着けないとかネガティブ

 

 

この時期は心に余裕を持ってリラックスしながら過ごすのが良いといわれています

良かれと思ってやったことが仇になりやすいという事もあるようですガーン

 

 

水星逆行の時期は、見直しの時期なので今までの人間関係や人との付き合い方を見直していけば逆行が終わった時にはスムーズに進むようになるそうですよ♪

 

 

というわけで、今日行くはずだった占星術のフォローアップレッスンにたどり着けませんでした

だいぶ余裕を持って家を出て途中まで行ったものの…その先に行けなくて、他のルートでいくと間に合わないし泣仕方ないので家に帰りました

 

 

zoomでの受講も可能だったので急遽先生にお願いしてzoomレッスンを受けさせていただきましたが、やっぱりzoomより対面のほうがわかりやすいですね

先生や皆さんにお会いできないのも残念でしたショボーン