馬の背洞門

 

今日は一日出かけていました
やりたい事たくさんあるし
遊んでる暇ない💦って思ってたけど
ちょっとエネルギー不足を感じていて…
外にでて自然の中に行った方がいいかもって考え直して、出かけてきました🚘

海に行ったのですが、いつも行く葉山ではなく三浦の城ヶ島という所に行ってみました🚙

城ヶ島は三浦半島の先端にあるので、城ヶ島公園の展望台からは富士山や360度の眺望を見渡す事ができます🗻

 

雲一つない青空で見渡す限りの海を見て

たくさん歩いて、海の生き物を観察して

リフレッシュしてきました♪

 

帰り道で急に

「ヴェシカパイシス」

という言葉が入ってきました

 

先日のクリスタルグリッド講座で教えてもらった図形の名前です

 

 

 

この形が「ヴェシカパイシス(ヴェシカピスシス)」です

宇宙の子宮とも言われていて、生命の始まりを表していて、フラワーオブライフの基本のモチーフなのだそうです

 

「ヴェシカパイシスって、どんな形だっけ?」

と思って家に帰ってきて調べてみたら

 

【この形は異なるエネルギーが互いを受け入れ、互いのエネルギーを保ちながら新しいエネルギーを創造するという意味があり、何か新しい事を始める時に良いグリッドです】

 

と私のノートに書いてありました😁

 

異なるエネルギーが互いを受け入れ…

あぁ、そういう意味か!

ピンときました

 

詳しい事はちょっとここではお話ししませんが

色々と葛藤を抱えています

この事に関してはなんかもう面倒くさくてどうでもいいみたいな感じになっていたのですが😓

 

私はこれを学びに今世ここにきてるんだな

これを学びたくてこんな課題を持って来てるんだ

課題なんだからちゃんとやらなくちゃ

しっかりやって終わらせなくちゃ

ARの課題みたいに😓

 

向き合いたくない課題ってみんなあるでしょ??

ないかな?😓

でもそれって多分今世ではかなり重要な課題だったりするんだよね、きっと

 

課題っていくつもあるけど

一個だけちゃんとやってもダメなんだよ

夏休みの宿題は1教科だけ終わらせてもダメでしょ?

わかってるやつは全部ちゃんとやらないとダメなんだよ🙅

それが終わったら次の課題に取り組めるんだよ

それは一歩先に進めるってこと⭐️

 

だから見ないフリしてないで

ちゃんとやらないと💦

前に「できたー!」って思ってたのに

結構根深い課題で😓

これがカルマってヤツなんだな、きっと🥹

 

という事で、ヴェシカパイシスでクリスタルグリッドを組みました💎願いを込めて🪄