河津桜が満開の桜神宮に行ってきましたガーベラ

東京都世田谷区の桜新町にある【桜神宮】は
桜と毎月変わる限定御朱印が人気の神社で
御朱印やお守りのデザインが可愛いことから若い女の子にも人気があるのだそうです

最近SNSで何度も見かけていたのと
娘からもこんなのあるよってLINEがきていて…

 

河津桜が今満開らしいし、ちょっと気になるから行ってみよう♪というとこで行って来ました

私は車で行きましたが、桜神宮は東急田園都市線桜新町の駅から徒歩2分だそうで、とてもアクセスのよい所にあります

着いた瞬間に神社から外に伸びる行列💦
そして凄い人…
田無神社に続いてまた人気スポットに来てしまった😂

(江島神社もだった🤣)

限定の🌸の御朱印を頂くために並んでいるようでした
まずはお詣りしてからその列に並びました

 

今日は風がとても強くて台風

時々突風が吹いてくる龍

お天気は良いのだけど、体感がめっちゃ寒いネガティブ

そんな中、2時間近く並んで魂が抜ける

やっと御朱印を頂いてきました

 

今日は27日…月末で2月の御朱印がもうすぐ終わりとか

河津桜が満開とか、色々な要因があったんでしょうね

とても混んでました(いつもなの?)

 

でも頑張ったかいがあって、とても素敵な御朱印を頂いてきましたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

帰ってきてSNSに上げようと桜神宮の事を調べました

御祭神はなにやらたくさん神様のお名前が書いてあったな

と思ってひとつづつ確認してみたのです

 

私は最近ずっと日本神話とか日本の神様について調べたり勉強しているのですが、その日本の神様の名前がズラーっと並んでいます

 

天御中主神(アメノミナカヌシノカミ)

高皇産霊神(タカミムスビノカミ)

神皇産霊神(カミムスビノカミ)

伊弉諾尊(イザナギノミコト)

伊弉冉尊(イザナミノミコト)

天照大御神(アマテラスオオミカミ)

豊受大神(トヨウケノオオカミ)

倭姫大神(ヤマトヒメノオオカミ)

国常立尊(クニトコタチノミコト)

大国主命(オオクニヌシノミコト)

少彦名命(スクナヒコナノミコト)

饒速日命(ニギハヤヒノミコト)…他

 

最近私が本やYouTubeで勉強している日本神話の神様が、これでもかと並んでいらっしゃる

 

古式神道という他の宗教の影響を受けない日本古来の神道を受け継いでいるそうなのですが、だから日本の神様が沢山いるのでしょうか?

それにしても多くない?

 

そして、これを調べていてふっと

「あれ?もしかして私呼ばれて行った?」

と思いました😓

 

このタイミングでこんなに日本の神様がたくさんいらっしゃる神社に行こうと思うなんて

それも何も知らずにただ河津桜が満開だからと行ってみたら

こんなに沢山の神様がいて…

これって偶然じゃないよね???といまさら気づく💦

 

最近私、毎週神社行ってるな⛩️

 

日本の神様と日本神話の探究はまだまだ続く…

みたいです😳