今日は、ドキドキの1回目の母親学級でしたビックリマーク


病院に着いたら受付に大量の人・人・人・・・


看護師さんに案内され、会場(?)へ


ざっと数えて、30人以上はいたかな?


明治乳業の栄養士さんから


妊娠中の必要栄養素のお話を伺い、


自己紹介・・・


3月から8月位の予定日の方々


いっぱいいすぎて、覚え切れません・・・ガクリ


その後にソフロロジー法のビデオ鑑賞

(私の行っている病院はソフロロジーをお勧めしてますラブラブ


で、院内ツアーにマタニティービクス


最後には、焼きたて手作りパンのおやつまで出て


盛りだくさんの教室でしたラブ


お友達は結局出来なくて・・・汗


顔見知り程度になったくらいかな・・・?


でも、もう一度、同じメンバーで


第2回が30週位のときにあるので、


そのときにもっと仲良しになれれば良いなぁ~ハート






新生児室の赤ちゃんが8人くらい


みんな同じ方向見てて可愛かったきゃー



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログへ