皆さん、お久しぶりです。




















今回はいつもよりちょっと真面目なブログにしようと思います。







皆さんもお気づきだと思いますが、最近ブログを全然更新出来ていませんでした。


というのも色々な私事(使い方があってるか分かりませんが笑)がありまして、






やっと落ち着いたので報告しようと思います。







多分前回のブログではアメリカに一週間ぐらい遊びに行って、一週間ぐらいで日本に帰国すると書いた思うのですが、




結果アメリカで大学生活を続けられる事になりました。

























というのもこれは正直ブログで言おうか迷ったのですが、いつも支えてくれている方々に何かを伝えたい時には自分の状況を説明しないで分かろうとしてもらうのは自分勝手だと思ったので今回始めて皆様に伝えます。





実は私は幼稚園~中学まで日本にあるインターナショナルスクールに通っていて、





私のたどたどしい日本語で分かった方もいるかもしれないですが笑







高校は私の夢であったプロのテニスプレーヤーになる夢を掲げてフロリダに3年間渡りました。
これも両親と周りのサポートのお陰であり、本当に皆様の支えで行けたと思います。













私自身、今までずっと英語を喋る環境で育って来たので大学も当然アメリカに行くつもりでした。幸いな事にある大学が私に勉強とテニスの奨学金をくれたので、去年からアメリカでの大学生活が始まりました。












ですが、去年一年間私は対した頑張りもせず、ダラダラと過ごしてしまいました。




いつも応援してくれている方のサポートも忘れてしまい、自分自身を見失いました。





簡単な道に走ってしまい、努力の仕方も分からなくなっちゃって、自分自身の良い所を一つも上げれない人間になっていました。








自分でも自分を変えたいのに変わり方が分からず、一年が過ぎ、この夏に日本に帰国しました。
















当然努力の仕方を忘れてしまった自分に両親にも沢山怒られました。怒られる度にうるさいなーと思っていましたが笑
心の中では怒って当然だと思っている自分がいました。














この夏は本当に色々な始めての経験をさせて頂きました。






始めてバイトらしきバイトをやりました。



始めて母の勧めで講演会に一緒に付いて行ったり、



始めて瞑想をやったり(これも母の勧めです笑)










一番大きかったのが、

始めて皆がどんだけ私がアメリカに行く為に頑張ってくれていたのか知りました。


これに気づいた時は本当に情けなかったです。


周りの皆がこんなに頑張ってくれているのに一体私はアメリカで何をやっていたのだろうと。




















なので、アメリカへ今年は戻れない様な状況になった時には

正直に自分の一年間の行いが自分自身に戻って来てるんだなーと思いアメリカでの大学生活を諦めていました。












前回私がブログに書いた1週間アメリカに行って来ますと言う記事は荷物を引き上げに行きますという意味の記事でした。



大学もまだ始まってなくて泊まる所もないのに去年のルームメイトが私を朝6時に空港に迎えに来てくれたり、



家に一週間泊まらしてくれたり、




チームメイトは私の母国が日本で遠いからと言って荷物を3ヶ月間預かってくれていたり、






改めてこっちに帰って来て私は周りの人に恵まれてると感じました。






















結果、私は強運の持ち主なのでこっちに残れる事になりました。

笑、今のはアメリカンジョークです。





本当は私が出会えた人達のお陰で残れる事になりました。


























なので、日本に帰るのは冬になると思いますがこれからもよろしくお願いします。

本当に皆様の応援とサポートのお陰で今の私がいるとつくづく感じています。この気持ちを忘れないでこれからもアメリカでチャレンジして行きます。










いつも無償の愛で私を包んでくれて、何があっても私の味方で居てくれるママ、





常にチャレンジをして夢を追いかけろと言ってくれて、もう19歳なのに夜寝る前に本を読んでくれるパパ(本読んでくれるのは本当に嬉しいので冬も読んで下さい笑)、






私が困っている時にいつも話を聞いてくれて、高い目標を持っていて、常に頑張っている親友達(半年事に成長した姿に会えるのを私は本当に嬉しいです)







そして私の見えない所で繋がっている色々な方々、









本当に本当にありがとうございますドキドキ













最後まで読んでくれた方の為にセクシーショットキスマーク

















$rika♡常に謙虚に。感謝の気持ちを忘れない事。





なんちゃって。





セクシーショットは苦手なので楽しそうな雰囲気の写真で許して下さい笑にひひ



$rika♡常に謙虚に。感謝の気持ちを忘れない事。

$rika♡常に謙虚に。感謝の気持ちを忘れない事。

$rika♡常に謙虚に。感謝の気持ちを忘れない事。
















最後に私の寮の部屋初公開!!


$rika♡常に謙虚に。感謝の気持ちを忘れない事。





見て分かる通り、私の部屋には日本の旗を掲げています。



こっちに来てから日本人である事の誇り、そして日本人として産まれて来た事の嬉しさを日々実感しています。日本人であるアイデンティティを忘れないようにと旗を去年から上げています。







もう一つの理由は将来に自分がなんらかの形で日本の国旗を掲げられる様な人物になりたいからです。その夢が叶うように自分を信じて日々努力するのみです。
















長い記事になりましたが、皆様に私の気持ちが伝わったと勝手に思い込むことにします笑。






本当にまわりの皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも沢山迷惑をかけるかもしれないですがよろしくお願いします。










本当に本当にありがとうございます。









私は世界で一番の幸せ者ですニコニコ















I LOVE YOU GUYSドキドキ