皆さん、大丈夫ですか?









昨日学校のサッカーチームを学校の皆と応援をしていたら、

いきなり学校中に津波警報、

そして、

地震警報が鳴りました。











ちょうど先週頃に地震が来た時の為の予行練習をしていたので、

私達全員はジョークだと思って、サッカーの試合を見続けていました。
















試合が終わり、




私が気づいた事は、

実際に地震が起ったと言う事、

そして、同じ国にいる同じ日本人の方々が大変な思いをしている事。。。。












本当に胸が痛いです。















私は阪神淡路大震災を経験していますが、


その頃は幼かったので、現実味も無く、正直あまり覚えてないです。














今は本当に皆様にとって辛くて、大変な時期だと思いますが、



こういう時だからこそ、お互いを助けたら絶対どうにかなると思います!


自然相手なので、いつ何が起るか分からない現実ですが、




神様は私たちが乗り越えられない試練を与えないと思います!














後、この地震を機会に思った事というのが、

先月は Twitter


Facebook

などの最新のソーシャルネットワーキングサービスを使って、デモなどが起きていましたが、









昨日私がすごく感動したのが




それらのツールを使って世界中の皆様が私たち、


日本人の為に祈って下さっている事。



本当に本当にありがたいです。













私は偉そうな事を言える立場ではないのですが、こういう事が起るからこそ、




私たちは



命のありがたみ、


そして一人では生きて行けない事、


を痛い程理解させてくれるチャンスだと思っております。














明日が来るか分からない今だからこそ是非自分が愛している人達に日々言わない、


感謝の気持ちや、


大好きの一言を



是非伝えてあげて下さい。





本当に皆様が無事である事を心から祈っております。





I'm so shocked that the earthquake is actually happening in Japan right now. It seems so surreal to me that it is so peaceful here in Kinki, while in Tohoku everything is getting destroyed.



It really breaks my heart to watch the news, and all of the footage that they show demonstrates how much of an impact this had made in all of our lives.





I really really hope that everyone is staying safe and that they have not lost their loved ones.
I also think that this is a good opportunity for us to rethink about how life can be gone in the next moment and we should live with no regrets.



After all, we are not capable of surviving on their own so let's come together and support those who are in need!
My prayers go out to all of those people who are being effected or have their loved ones being effected by the earthquake/tsunami.



アメリカにいる友達の皆、
私の心配をしてくれてメール、電話、本当に色々とありがとう!私は大丈夫です。皆の暖かい言葉を聞けてすごく感動しました。皆がいるからこそ今の私いるんだなと再認識しました。
Thank you so much! I love you guys from the bottom of my heart.
Let's send our Prayers to all of those who are being effected by the earthquake and Tsunami.









$RIKA's HAPPY BLOG?


皆様のブログに是非この画像を載せて、
地震で被害を受けてる皆様の為に私たちがいると言う事を皆で広めましょう。


一人の力は少ないけど、全員で力を合わせたら
色んな人を助けられると思います。


よろしくお願いします。












RIKA