先日、7ヶ月目の検診がありました![]()
ちょっと生々しいお話しもあるので、妊娠とか性別とか苦手そうだなって人はbackしてください![]()
6ヶ月目のときに先生に性別を聞いたら、性別は次見るからねって言われてしまってたのでドキドキ状態で1ヶ月を過ごしました。
ちなみに…
両家の傾向と希望、予想は以下の通り。
Rika側の家族
・ どちらかというと女系家族 (母も姉妹、私も姉妹)
・母&叔母は女の子希望
よっしー側の家族
・男系家族(よっしー父は3兄弟、よっしーも3兄弟、甥3、姪1)
・よっしー父は男が多い家族なので、女の子希望
よっしーは、女の子の気がしてならない!と。
私は、元気ならどちらでもいいかな。
男の子だったら、小さいころ甘えん坊で可愛い。
将来は、よっしーみたいに女性に優しくて仕事に対してまじめな子に育ってくれたらな![]()
でもやんちゃだったら私の体力が持たなそうなのが心配!
女の子だったら、買い物や旅行に一緒にいったり、お料理したり。
おしゃれしたり恋愛の話したり![]()
Rika家は女が多いとはいえ、よっしー家側の男系感が半端ない。
胎動激しい![]()
→ 予想は男の子![]()
でも周りの反応は…
Rikaの子は女の子って感じ![]()
お腹があまり目立たない、甘いもの好きになったから女の子![]()
中国式カレンダー(笑)→女の子
結果…
どうやら女の子のようです![]()
2Dエコーで、お股の木の葉マーク、さらに先生が赤ちゃんの子宮まで確認してくれました。
私とよっしーは、周りが女の子希望が多くて、喜びというよりホッとした気持ちが強かったです…![]()
なんだかそれもちょっと微妙なんですけどね![]()
でも性別が分かってますます愛おしく感じるようになりました。
最近は1ヶ月置きの検診が続きましたが、
24週過ぎたので、次からは2週間置きの検診です。
今週は記念に4Dエコーを別の病院で撮影してもらいます![]()
7ヶ月目はちょうど撮影に適した大きさみたいです。
DVDに記録してもらえるので、お正月にそれぞれの実家で見る予定なので楽しみです![]()