ご訪問頂きありがとうございます。

 

前回もコメント頂けて嬉しくって

小躍りしそうな私です!笑

コメントもいいねも閲覧も

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

みなさん(人''▽`)ありがとう☆

 

自己紹介は↓

 


仮審査が2000万円でとおったのは良いけれど

2000万円は高すぎますあせる

 

色々なハウスメーカーを調べても

25坪ならそこまで高くありません汗

 

タマホームには、おおまかに言うと

1大安心の家

2木麗な家(きれいないえ)

3シフクの家

があります。

 

その他にも木望の家とかありますが

営業さんはお薦めしないと言っていました。

 

2000万は高すぎるという我が家に

営業さんは1つグレードが低い木麗な家を

瓦と外壁を長期間メンテナンスがいらない

大安心仕様にすれば100万円位安くなるから

木麗な家にしたら良いと勧めてきました。

 

でも、設備のグレードもさがりますショック

トイレがタンクレスからタンクありになり

キッチンがステンレストップしか選べなくなるえーん

他にもきっと細かい違いはあると思います。

 

注文住宅ではなくなるけれど

シフクの家という規格住宅なら

もっと安くなります。

 

シフクの家は毎年あるけれど

仕様が少し変わっていく事と

期間限定なので

いつでも契約できる住宅ではないそうです。

 

身の丈にあった家なら

我が家にはシフクの家が合うんだと思います。

 

ただ、家を建てる場所が

周り中に親戚が住んでいるような場所アセアセ

 

あまり安価で小さな家を建てたら

デリカシーを母の胎内に置き忘れた親戚のおじ様たちに

「犬小屋か?(笑)」と言われそうチーンチーンチーン

 

素敵な家って高いですよねショボーン

 

 

次回シフクの家について書きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

お友達紹介キャンペーン1