自分自身を見つめたい*TCカラーセラピスト講座 | 石川県金沢市*カラー*数秘*パステル*ぱすて・る・しぇる * いろ 時々 子育てブログ

石川県金沢市*カラー*数秘*パステル*ぱすて・る・しぇる * いろ 時々 子育てブログ

石川県金沢市の自宅サロン。
TCカラーセラピー、数秘&カラー®️やパステルシャインアート®️、アクセスバーズ®のお話を書いています。
メニューや教室の案内は主に
http://ameblo.jp/sayu-chi4108
に書いております。
プライベート記事も時々あり(*^^*)

先日は、TCカラーセラピスト講座でした💕






私が以前ブログ記事に書いた、『この世は色と数と音とで出来ている』という言葉に共鳴してくださった、受講生さま。


レオナルド・ダヴィンチ→人体解剖→人体は宇宙のひな型→インナースペース(映画)…と、どんどん脇道に逸れていく私の余談にもしっかりついてきてくださいましたよ(笑)




「インナースペース‼️最後に目から宇宙船が出てくるやつですね⁉️」
「え?知ってます⁉️こんなマイナーな映画‼️」



と、意気投合させていただきましたよ(笑)




(※ちなみに、もし、人体を宇宙の縮図として考えたダヴィンチの人体比率図の話が知りたいなぁ…と思った変態方は、『ウィトルウィウス的人体図 宇宙』で検索してみてくださいね🎵)




・・・・・・・・




自分自身が何をしたいのか?何を求めているのか?



まずはそれをしっかりと自分で見つめたいとの思いから、カラーセラピーを選んでくださった受講生さま。


色を選び、テキストに書かれた文章を読むたびに、「…刺さる(笑)」と、胸を押さえていましたよ😆


途中、言葉で言っている色と、手に持って並べた色とが違ったようで、「え?え?💦なんで、私、この色を手に取ったの?💦」と焦っておりましたが。




これぞ、THE・無意識❗ですね。




最終的に選んだヒーリングカラーも、ちゃんと、その色でしたよ(笑)


「心は正直ですね」と、受講生さまのご感想。


はい❗
心は、口より正直です😂‼️


これからも、その正直なご自身の心を見つめるツールとして、このTCカラーシステムをどんどん活用していってくださいね💕


そして、ご自身の心を見つめることで得られた幸せを、身近な周りの方々にもシェアしていっていただけたなら、なお、幸いです☺️


長時間お付き合いいただき、ありがとうございました💕



・・・・・・・



ちなみに、またもや講座中の写真を撮り忘れたので…
以下の画像は、私が本日並べた4本です。





…テキストに書かれた言葉が、私の胸にもグッサリと刺さりましたよ(笑)(笑)(笑)




・。・。・。・。・




花近日開催




(※まだまだご予約受付中❗)



。・。・。・





 
 
 
LINE@LOVE

友だち追加