未婚でもあなたは素晴らしい人です | 人生のよりよい快適空間づくりをめざして ーあやの公式ブログー

人生のよりよい快適空間づくりをめざして ーあやの公式ブログー

より良い生活を送るための良好な人間関係を築くための考え方を中心にシェアしています。恋人/夫婦/職場/パートナーシップ/DV/幸せになる

 こんにちは!PR あや  です。

本日の夕飯は山菜とろろそばを食べました。
連日暑くて、つるっと喉ごしの良い食べ物が進みますね。

ところで、食べ物は食べたいものが選べますが、こと恋愛に関しては、相手を選べない、思い通りにいかない場合が多々ありますよね。

理想的に進まない恋愛事情、、、。
でも、そんな自分を責めないでください!
恋愛してなくても、恋人がいなくても、結婚してなくても
あなたは他の誰でもなく無二の存在、素晴らしい人です。

彼氏ナシ歴が長くなると、自分の自信がなくなってきますよね。
辛いですね。
私も25歳まで彼氏ナシ歴=年齢 でしたし、別れてフリー歴が更に8年でした。
そして、いつも自信がなくて他人に振り回されていました。

魅力のない存在、、、

必要とされていない(愛されない)存在、、、

性格に問題があるのじゃないか、、、


不安になりますよね。

ただ、これって全て幻想です。
恋人ができたから、結婚したからといって
あなたの価値は変わりません。

恋人や夫を人生のトッピングと例えれば、
あなたや私はメインメニューです。


トッピングをいくら変えても、
海老天が乗ろうが、とろろがかかっていようが、
お蕎麦はお蕎麦だし、あなたはあなた。

 

自分の「味」をトッピングに委ねることなく

人生を美味しく彩りよく生きていきましょう!


「今のままでも充分幸せだし、

側にいたい人と一緒にいれたらもっと幸せ」


この考え方は、年長者の説教
「結婚しないままだと幸せになれないよ」説から
私を救ってくれています。



 あなたの重荷が少しでも軽くなれば
嬉しいです。
そして、よりよい生活になるように心から祈ってます。

 
【お知らせ】
 
ココナラ でイラストを出品しています。