ひとつ | RIJO ありのまま..

RIJO ありのまま..

//////////////////////////////////

 

 

 

 

✒︎✒︎✒︎

 

Hello

 

 

 

rijo blog

welcome

 

 

✒︎✒︎✒︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube にて

この歌を聴きながら

 

この 長渕さんという方は

 

 

 

ステージでみせる

イメージ や キャラクター 優先の

 

あの 強烈なメッセージ性 よりも

 

 

 

この動画のような感じの

ギター 一本の引き語りで

 

 

ふと 素顔にもどられて

チカラをニュートラルにもどして

 

 

その歌声に耳をすます 人々に

目線を合わせたとき

 

 

その歌声は

 

まるで 銀色の月のように

人の心を 包むなぁ..

 

 

 

むかしから 思っていました

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら

聴いていましたら

 

(僕は 今日はこの曲と決めると

同じ歌を何十回も聴きこみます

中学生の頃から、なぜかそうなのです)

 

 

 

 

 

なんと!

 

この動画で歌っていらっしゃる方は

長渕さん 本人ではなく

 

素人のモノマネさんだった ということに

気がついたのは

 

 

それから

ずいぶん経ってからのことでした ( ´艸`)

 

 

 

最近は ホント

すごい方が いっぱいいらっしゃいますね

 

 

これ

本人より いいじゃん 笑)

 

長渕さんには 悪いけど...( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

かなしみは

どこから やってきて

 

かなしみは

どこへ いくんだろう

 

 

 

いくら考えても

分からないから

 

 

 

僕は かなしみを

だきしめようと きめた

 

                                                          tuyoshi nagabuchi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震発生から

ひと月が経ちました..

 

 

 

 

 

この歌の言葉のように

思える日が

 

いつか

 

 

 

どうか 訪れますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.1 に撮影した写真を

今ここに 置きます

 

 

僕は やっぱり

あけまして おめでとうございます を

 

 

 

言うべきだと 思ったから..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方 凄いっす !

聴いてみてください