運命の出会い | MONSTER HUNTER Rijye

MONSTER HUNTER Rijye

PSPゲーム『MONSTER HUNTER PORTABLE』の日記。

ランポス3匹を倒し、有頂天ホテル状態のリジェ。

続けざまに緊急クエストである「イャンクック討伐」へと向かう。


いままでのクエストは「森と丘」マップで、見晴らしもよく

雑魚しかいないマップだったのに対し、

「ジャングル」は木々に視界を遮られ戦いにくいこと請け合いのマップだった。


とりあえず、支給品で必要な物だけを持ち、イャンクックを探す俺。


すると、ベースキャンプのすぐ隣のフィールドでいきなり発見!

シャクレアゴの飛竜が飛んでいるムービーが流れ始める。

なんだこのダサイ飛竜は!

イャ~ンクックみたいな名前だからもっと萌えるのかとおもったのだが、

シャクレアゴをみてBBジョーカーを思い出してしまった。


こんなダサイ飛竜なんて、ランポス以下だな!と直感的に思うリジェ。

なんの不安もなく大剣を構えた





気がつくと、ネコにベースキャンプへ放り投げられていた。