すっごい久しぶりすぎた・・・


在宅ワークの更新に必死でこっち放置になってしまってた・・・


いつも遊びに来てくれてる方ごめんなさい~・・・・




そんな最近の出来事。

子供3人居たら風邪の移しあい、胃腸炎の移しあい・・・

なかなかみんなスッキリ治ってくれない><



三男くんが熱出たり、次男くんが熱出たり・・・

そして長男くんも・・・

でもこの長男くん!みんなと違ってたんですね・・・



もう!



三男次男は熱でても薬のんで寝かせておいたらいいんです。

長男、日曜の夜気付いたら38.5℃。

一瞬ダイアップ入れようか迷ったけど・・・

小児科では37.5過ぎたら入れてね。って言われてて、もう38.5まで上がりきってるから寝かせといたらいいかと思い、そのまま寝かせてた。



旦那の横で寝てたんだけど、旦那が2階に上がって寝ようとしたときに長男また痙攣おこしたみたい。

私は下で用事してて今回は見てないんだけど・・・

38.5で上がりきったと思ったのに・・・

旦那いわく痙攣起こしてるときはきっと40℃超えくらい熱かったと・・・



今回で4回も痙攣起こした長男。

いつもの小児科には行かず、総合病院の小児科で見てもらったけど・・・

起こす子は10歳までは起こすらしい

ダイアップで予防するしかないって。



でも、こんな頻繁に起こすって・・・

この間4月に起こしたばかりやし、念のため脳波の予約をまたしてきた。



脳波は5月31日。



育児ってほんと休まる暇なし。

次から次へと・・・

インフル治ったと思ったらアデノかかるし、アデノ治ってもこの温度差で風邪が一向にみんな治らないし。

長男は今回扁桃腺が腫れてて高熱が続いて・・・




楽しみにしていた遠足も行けなかった・・・

次男とかなら解熱剤飲ませてでも行かせてあげるけど、長男の場合は下手に熱下げれへんし、微熱が一番怖いから・・・

どうしても無理だった。




でも、6月に遠足で行く予定だったところ家族で連れていってあげるから、納得してくれたけど・・・




なんか5月疲れた・・・(*´Д`)=з