幼稚園の運動会 | ぷくよし*スタイル

ぷくよし*スタイル

元気すぎる4人の子供たちとの日常を書いた、ドタバタ主婦ブログ
器用貧乏な専業主婦は、何でもやります!笑
料理(キャラ弁)・キャンドル・お買い物・耳つぼ・セルフネイル・モニター etc

こんにちは。

訪問ありがとうございます!!
 
ちょっと時間を遡って、今度は幼稚園の運動会のお話。
小学校の運動会と日程がかぶっていたのだけど、幼稚園のはからいで、9日(月)に変更してくださった。
近隣の小学校のほとんど(知る限り5校)が同じ日で、兄姉がいる園児の保護者が困っていたわけで。
さらには、卒園児競技に誰も参加しない事態が予想されていたし、準備片付けをしてくれる保護者がいなくて、園も困っていたんだろうな。
 
でも、兄姉がいない方々からしたら、大ブーイングだったみたい。
 
そのうちわかるよ(笑)
今の子が小学生になって、下の子が幼稚園になったとき。
行事が重なるって大変なのねってことが(*´Д`)=з
ありがとう、幼稚園!!
 
そして、この天気。
暑すぎです(笑)

 

{CC6AF416-1B65-4AFD-87CA-0D58F523E2D7}

 

 

今年度で10回目の運動会。
そして、幼稚園最後の運動会。
 
体育発表、リレー、組体操、、、

 

 
{E92D7614-1A11-465C-9673-9BE98C589C6E}
 
{0BC92045-6F7F-456A-9F9C-3E871528B3AA}
 
{3B7F7E53-3DEC-4ACE-BCA1-76E717A5C83B}
 
{F6A5DB02-BC5B-49C9-ACDB-99BEF4E1D105}
 
組体操のあとに年長さん全員で「どうもありがとうございました」と挨拶したときには、ジーンとしちゃって。
成長を感じました。
 
{47CF1B6E-0477-4072-8A90-51B17E3A8863}

仲良しのお友達と!!
楽しそうに、ときに真剣に。
ほんと手のかかる次男だけど、もう6歳なんだよね。
もうすぐ小学生かー。
 
体育の先生は、長男が入園したときからお世話になっていて。
次男なんか、お腹の中にいたときから知っていて!笑
「ぷくよし家もこれで終わりですね」と言われ寂しくなりました。
 
残りの幼稚園行事も楽しまないとね!!!
そして、ちゃんと記録しようっと笑笑