パクパクモウモウ牛(夏休み工作) | ぷくよし*スタイル

ぷくよし*スタイル

元気すぎる4人の子供たちとの日常を書いた、ドタバタ主婦ブログ
器用貧乏な専業主婦は、何でもやります!笑
料理(キャラ弁)・キャンドル・お買い物・耳つぼ・セルフネイル・モニター etc

こんにちは!

昨日、帰ってきた長男は、、怒っていませんでした (*´Д`)=з
なんのことかというと→新学期と新学期?!
学校から給食(というか弁当、希望制で事前申し込み)のあまりのゴハンだけもらったらしい笑
同じような子が1〜2人いたみたいで、忘れ物多数でもなんとかなったみたい。
よかった、よかった、よかったのか?!

宿題の問い合わせ、小5長女の先生からもあって!(´Д`;)
作文のタイトルと記名がないとか。
うちの子がお手数おかけしてます、ほんと。

こちらは、小2次女の工作。
オリジナルの貯金箱を作るとかで、丑年だから牛の貯金箱。
 

口からお金を入れる、パクパク貯金箱なんだって!!

これ、YouTubeで作り方を調べてたわ。

アレンジしてるから、オリジナルになるのかな??

まぁそれはいいんだけど、

 

モウモウ牛

 

って笑

めっちゃ牛推しなネーミングで提出しましたとさ(* ̄Oノ ̄*)

 

さて、

 

今日はこれからバイト。

個人経営のパスタ屋さん(ランチタイム)のお仕事。

私が入ってからベテランさん達が諸事情(妊娠出産・卒業就職・留学・受験等)で辞めたりして、2回求人募集して、その都度1〜2人が入ってきて、、、

ただ今、3回目の求人募集中!!
大変なことに、始めて約1年半(しかも週1〜2しか働いてない)の私がベテランになってしまってる状態 (´ε`;)

そこで、新人が入ってくる前にと、5年お勤めしていた方が教育係としてお手伝いに来てるの!!

この方も店長も厳しくて!!!

 

ダメ出しされちゃうんだよね〜

緊張しちゃうんだよね〜

他の曜日に入ってる後輩主婦スタッフから、心折れたってLINEきたんだよね〜

 

通常、土曜はバイト2人なんだけど、一緒に入ってる高校生ちゃんがめっちゃ言われちゃって。

それこそ心が折れないようにと願ってる!!

何気に一緒に仕事したスタッフの心のフォローしてあげてるんですよ、私 (o´・ω・`o)ノ

厳しいけど、大好きな職場なんでね♡

 

では、行ってきます!!!