保護者への宿題* | ぷくよし*スタイル

ぷくよし*スタイル

元気すぎる4人の子供たちとの日常を書いた、ドタバタ主婦ブログ
器用貧乏な専業主婦は、何でもやります!笑
料理(キャラ弁)・キャンドル・お買い物・耳つぼ・セルフネイル・モニター etc

明日、次女&次男のお誕生会を予定中。
今夜は準備に追われるな♥akn♥←10人分の料理ね。

その前に…
夏休みの宿題は、保護者にもあると嘆いていた話をアップ。

1つは、小学生組のドリルやプリントの採点sao☆
けっこう、面倒なのよね。
もう1つが、幼稚園からの課題で、リサイクル工作など10個。
これ、秋にある保護者主催のおまつりで使うの。
お買い物ごっこena1個10円で販売。

作るものは、子供が喜びそうなものなら何でもいい。
リサイクルオモチャ、ヘアアクセサリー、小物入れ、お面など。
で、私はここ数年、こんなもの作ってますX

ぷくよし*スタイル

ぷくよし*スタイル

ポケットモンスター サトシの帽子風サンバイザー

上が今やってる、ベストウィッシュでのデザイン。
下が10月か始まる新シリーズ、エックスワイのデザイン。
新シリーズの情報は、そんなに公開されてないから、こんな感じだろうで作ってみたよsao☆
おまつりは11月だから、新シリーズに変わってるし。
最新に敏感な子用shokopon

着画、モデルは次女shokopon

ぷくよし*スタイル

毎年人気商品よ←自画自賛shokopon
ノルマは10個なので、各5個ずつ。

提出したときにチラッと聞いたんだけど、サンバイザーを作った方が多かったらしい。
型でもあるの?!って聞かれたんだけど。
私のは完全にオリジナル。
過去3年間、おまつりに出品してるので、これを買った子の親が、真似して作ってるんだと思う。
去年も一昨年も、似た作品を見かけたし。

ちなみに、過去の作品はこちら → アメーバ保護者への宿題
去年の記事だよ。
そこから、更に過去記事へ飛べます。

真似っこされて、嬉しい反面、ちょい複雑な気持ち。
だってさぁ。
似たような商品が増えると、私のが売れ残っちゃうじゃないsao☆
といいつつも、完成度の高さには自信あり。
だって私、器用だもんshokopon

来年も新しいデザインを考えなきゃな♥akn♥



専業主婦 ブログランキングへ ←ポチッ!!とヨロシクです☆彡

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト ←こちらもヨロシク☆彡

読者登録してね


これから買い出しsao☆
夜は仕込み。
合間合間に訪問できたらと思ってます。
読み逃げしても、怒らないでshokopon