光一くんが、またまたインスタに、

ロンドンでの写真を上げてくれました!!


かっ、可愛い!!🌸


ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館の前の道路で、

撮影者を振り返る光一くんの前髪を

爽やかな風が乱してる


シチュエーションは全然違うけど、

前髪揺らすこの無邪気な笑顔を思い出しました😚



光一くんが、訪れたこの博物館について調べてみました

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館


現代美術や各国の古美術など、

400万点の膨大なコレクションを

有するロンドンにある国立博物館


カフェやお土産ショップが充実しており、

地下鉄サウスケンジントン駅から徒歩5分 で、入場は無料


館内のカフェ『The V&A Cafe』は、 

ロンドンで一番素敵なカフェとも言われ、カジュアルなセルフサービス式


食べ物は種類ごとに、ガラス張りのケースに入っており、指差しで注文可能


店内は、


 ウィリアム・モリスがデザインした

「モリス・ルーム」 


ジェームズ・ギャンブルがデザインした「ギャンブル・ルーム」


エドワード・ポインターがデザインした「ポインター・ルーム」 


という3つの名前の部屋に分かれている


光一くんがInstagramの3枚目に載せていた一番煌びやかな天井の写真は、

 「ギャンブル・ルーム」ですね 


4枚目の少しシックな天井の写真が、

「モリス・ルーム」 



そして5枚目の光一くんが

席に座っている緑の壁の部屋は、

4枚目と同じく「モリス・ルーム」💚


通称「緑の部屋」と呼ばれているそうです


イベントバナー