皆様、

深夜の光一君のストーリーズ、
ど深夜のラジオ(どんなもんヤ)と来て
寝不足の土曜日をお過ごしの事と思います


でもそんな時は、
エンジンレブ合わせに、

ヒールアンドトゥしながら
AIに話しかけば全部解決!yeah!!


普通免許さえ持ってないので
自分が何を言ってるのか分かりません😭


私はマツにはなれません😢


そんなこんなで、

6月8日のどんなもんヤの感想です


今回も沢山の話題が!


一番気になったのは、やっぱり

光一くんが今回のSHOCKで膝を痛めていた話


症状が気になりすぎて、

一言一句、下に書き写してみた


この症状から分かることは・・🤔


客室乗務員

「誰か、誰か、お医者様は、いませんか~!?」


光一「あのう、今回はね、まあ、もう終ったからいいんですけど、 

あのう膝がヤバかったんですよ、ずっと

膝がね、ええ、痛かったんです笑、

ふっはっはっはっ 笑、はい

いやもう、数日ちゃんと休めれば、

次の地方公演とかには全く問題なくやれるあれなんですけど、うん

なんでしょうね膝とかも昔は痛くなることなんてなかったんですけどね

今回膝を抱えてしまいまして、ええ

深くしゃがむ事が出来な状態になってしまったんですですよ

まあでも騙し騙し乗り切りましたけども」


取り敢えず大事には、なってない?

・・のかな?


長年の過酷な舞台、

関節の消耗みたいな感じなのかな


7月の大阪まで1ヶ月

膝を休めれるといいいのですが


あとは、リスナーの質問に答えて、

ステージの照明作りが進化しているお話


光一「最近は、CGシュミレーションで照明が作れることですね」

「ベースをあれで、全然会場に入らなくても作れちゃうっていうのは、あれは革命的です」


これは、2021年の

『KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2021 PLAYFUL』でのことでしょうね


でも当時、そのCGシュミレーション装置日本で使ってる人がまだいなくて、

光一くんがソロコンで使ったのが初めてだったらしい


光一くん、ソロコンは3~5年に一度で、頻度が少なくて寂し過ぎるけど、


いざやるとなったら

高度な機材を天才的に使って

いつも最高の演出してくれますよね✨


30万人を動員した

【堂本光一 CONCERT TOUR 2009 Best Performance And Music】

の時も、

世界で始めて.imageっていう光の球の装置を使ってましたよね


そしてその.imageを

光一くんのソロコンの後に

セリーヌ・ディオンが使うことになってたんですよね


当時のスポーツ新聞で読んだ記憶が


あと光一くんのソロツアーが終了後、

セリーヌ・ディオンが参考にしたいということで

光一くんのソロコンの映像を送って欲しいって言われたんですよね😊


そして数年後のBPMコンで

また光一君がその装置を使った時は

更に進化してた✨


光球が、秒で絵を描いて

蝶やら何やらが飛びたったり凄いことに🦋!


それから最後に気になったのは、


光一「今まさに六本木ミッドタウン界隈にいるんですけど」

という言葉 👀❓


東京ミッドタウンのことよね?


東京ミッドタウンの住所

東京都港区赤坂9-7


TBSまでの距離は徒歩12分


お巡りさん、

ストーカーがいます!!


これは、あれですかね?


来週6/14(金)放送  「A-Studio+」 

ゲストは井上芳雄さん

「朝まで飲み明かす 親友・堂本光一に取材!」


このVTR撮り?


いや、その場所を借りて

そのままラジオの収録っていうのも変か?


文化放送 どんなもんヤ

東京都港区浜松町1-31


東京ミッドタウンまで

タクシーで12分


お巡りさん、ストーカーが!!笑


イベントバナー