イメージ 1

 メタルジグの中で一つだけ選べと言われたら?
 私はファントムⅡを選びます。ショアジギにハマっている現在なら、ルアーの中で選べと言われてもファントムⅡを選ぶと思います(笑)
 樹脂コーティングのおかげで、同グラムのジグよりも飛距離は多少及ばず、浮き上がりやすいという欠点があるのかも知れませんが、ジグの持つアクションは抜群に良いのではないかと感じています。時代がどんどんリアル路線に向く中で、いかにもルアーという外観も自分好みです。このまま行けば、今年の私的MVPルアーはファントムⅡになりそうです(つーか、今年はメタルジグでしか魚を釣ってない・・・)。
 ただ、残念なことに時代の流れ、市場の傾向には勝てないのか、最近釣具屋でその姿を見ることが出来なくなってきている気がします。少なくとも自分が立ち寄っているいくつかの店では通常の売り場に並んでいるのを見ることが出来なくなっています。
 ショアジギが盛んになるこれからの季節、メタルジグ界の重鎮には現役最前列で活躍してもらう予定です。今週は和歌山に出撃予定なので、是非、獲物を釣れてきて欲しいです。