今週は就職活動のついでに地元に帰ってきてます。昨日はあめだったのですが、今日は晴れたということで、少しの時間帯ですが地元のS川河口に出向いてきました。ただ、午前10時半ぐらいからのピーカンの中だったので少しの時間とはいえ、河口のサーフで焼かれるのは辛かったです。
 さて、題名からおわかりだと思いますが、ボーズです。河口とサーフでジグとバイブレーションで広く探ってみましたが、何の反応も得られませんでした・・・。まだ、この川で獲物をゲットしたこと自体ありませんが。クサフグだけか。
 約1時間後の11時半ぐらいには納竿して釣り場を後にしました。で河口から上流に向けて堤防上を自転車で走ってると、餌釣りしてたオジサンの竿がしなってるのが確認できました。見てると30㎝ほどのセイゴでした。しかもヘラブナ釣るみたいにリール無しのしかけで。そんな近場に回ってきてたのね・・・。
 外より、河川側か・・・。確かにオジサンがいた場所は手前が少し深場になってポイント的な所かも・・・。
 そう言えば、近場より遠出したときの方が釣れてる気がする。