今日は某日本酒メーカーの説明会に行ってきました。そのお土産として、大吟醸のミニカップをいただきました。今まで、日本酒の類は全く飲んだことが無く、子供の時に水と間違えて苦い思いをしたせいか若干の抵抗感もあって口にはしてきませんでした。飲めるのかな?と心配しつつ、マンションに帰ってきて、冷蔵庫に放り込んであった焼き豚の塊を引っ張り出し、一口食べてから、頂いた大吟醸を口に含みました。
 ・・・!!!って感じです。何とも爽やかでフルーティ!!メチャクチャ飲みやすいし、何より旨い!
今までの苦手意識が完全に吹き飛んで一気に飲んじゃいました。他の種類を飲んだことは無いので比較できませんが、これが手間暇掛けた大吟醸なんでしょうか?余りに美味しかったので買ってもう一本飲んでしまいました(^_^;)
 うーん、知ってはいけないモノを知ってしまった気分です。完全にハマってしまいました。