以前言っていた実験は失敗してしまいました。初歩的なミスを犯してしまっていた・・・。mtDNAのサンプルだったのに、核DNAに使うプライマーを使用してた(泣)。mtDNAはクローニングしないからベクター用のプライマーじゃなくて元のプライマーを使わなくちゃいけないのに、すっかりノートのまんま(クローニングからの流れで書いてある)やっちまった(-.-;),まあ、明らかな原因が分かってある意味では助かったんですけど(核DNAについては原因すら不明だし)。知らない人、意味わからんくてすみませんm(__;)mとりあえず、愚痴りたかったもので・・・。へこたれずに、来週から頑張るつもりです。
 最近、更新してるせいか以前よりも観覧してくれてる人が多いみたいで嬉しいです。でも、内容が地味ですし、文章もちぐはぐだと思うので申し訳無いです。すこしでも見てもらえるように精進しますです。そー言ってて、またほったらかしてたらすいません(汗)