成長してるねチマハピ。 | リジママ奮闘記

リジママ奮闘記

天使になったリジ君
でも いつもリジと一緒です。
今は お花とカブト虫さんとリジを想いながら
楽しく生きてます。

10月が過ぎて もう11月。

お久しぶりです。

リジママです。

 

みんなに忘れられてるかな?

 

10月中は、市のほうの生活支援サポーターの

研修を受けていました。

介護の資格は取れませんが、在宅の高齢者の支援が

できる資格です。

実習もしてきたんです、お掃除させていただきました。

失業給付が終わってから 少し仕事を始めていきたいと

思ってます。

ただ 母のことがあるので難しい面もあります。

でも ポジティブでやっていこうと思います。

 

もう一つ 初めて認知症カフェに行ってきました。

お友達に誘ってもらって 今まで

行ってみたいとは思っていたけど なかなか一人で

飛び込むのは勇気がなくて行けなかった。

行ってみて いろんな話を聞いたり 自分のことも話すことができ

ひと月に一回開催されるので 続けて行ってみようと思います。

 

それともう一つ 市で無料の体操教室に行き始めました。

体を動かすのもいいことなので 続けていきたいです。

 

今まで出来なかったことに 挑戦していきます。

 

老後はまだ始まったばかり やりたいこともやらなきゃね。

 

さて うちのチマちゃんハピちゃん

なんか 最近成長したなと思います。

チマは 昼間はほとんど 一人でハピとは別の部屋で

過ごすようになりました。

南の暖かいところで 寝たり遊んだりしてます。

 

ハピちゃんは 思ったより私にべったりこんで

甘えてます。

 

でも チマがいるときや 私以外の人がいるときには

そばには来ないんですよ。

 

一人の時 ママを独占してます。

私のママだもんねチュー

 

2にゃんの違いもはっきりして 一緒にいると楽しい発見が

出来ます。

 

 

お花のお世話も 楽しくなってきました。

今咲いているのは ミニバラさん

 

そして ミセバヤというピンクのお花です。

もうすぐ カニシャボテンやルビーネックレスの

お花たちも咲きそうです。

シクラメンも今年は早く咲いてくれそうです。

 

ささやかな楽しみ 最高です。

 

リジママ