梅雨本番7月突入 | リジママ奮闘記

リジママ奮闘記

天使になったリジ君
でも いつもリジと一緒です。
今は お花とカブト虫さんとリジを想いながら
楽しく生きてます。

リジママです。

私の住む岐阜の美濃地方は 6月はあまり雨が降らず

天気予報で雨と出ていても 朝はいい天気になって

洗濯も思いのほか毎日思う存分出来て 気持ちよく

過ごせたけど、どうやら今日からは本格的に雨が降るようです。

 

うちの中にいると雨って嫌だわ~!!

仕事に行っていたときは、それほど雨が嫌じゃなかったのに

うちにいて雨が降ると やりたいことが捗らず

いらいらしちゃう。

 

猫らは雨降りだと 寝る時間が長くなってるような気がします。

ずっと一緒にいる時間が増えて

猫らの様子がよくわかるんですが、

チマとハピは手がかからないいい子なんです。

でも ちょっと寂しい気がしちゃって、もっと一緒にいるんだから

甘えたりしてくれたらうれしいのに。

でも 健康で2にゃん仲良くて有難いことかな。

 

今日も朝からご飯食べて寝てます。

 

チマちゃんのお気に入りの寝処。

西の窓辺でほとんど昼間は寝ています。

ハピは私のベッドの上にバスタオルを引いてやると

そこが気持ちがよいらしくて寝てます。

 

ハピは少しおデブちゃんになってきてるので

ダイエット必要ですよね。

 

チマはよく食べるけど 太らないの。

どうしてだろうね 同じように育ててるのに。

 

だけど 3歳過ぎて大人になってきたんだと思います。

子猫から大人の猫になって あと何年一緒にいられるかな。

私も健康でいなきゃ。

 

みなさんも梅雨時体調を崩されませんように!!

 

リジママ