激しいお遊び | リジママ奮闘記

リジママ奮闘記

天使になったリジ君
でも いつもリジと一緒です。
今は お花とカブト虫さんとリジを想いながら
楽しく生きてます。

こんにちは。

リジママです!!

 

先日はチマがトンネル(ねこのきもちの付録)で

大はしゃぎの記事でしたが、実は チマもハピも

このトンネルで うちが破壊するくらいハチャメチャに

楽しんで騒いでいます。

でも その動画を撮ることも出来ず

とりあえず 今日はハピちゃんが遊んでいる姿を

撮ることができましたが、こんなのは序の口の

お遊びです。

 

ハピはじっとトンネルを見てます。

手前には白いボールもあります。

チマは キャットタワーからじっとハピの姿を

捕らえていますね。

さぁ~ 突撃~ウシシ

何が面白いのかチマと取り合いながら

このトンネルを 引きずってドタンバタンと

二人で闘うことがお気に入りなんです。

ハピ 動きが激しくなってます。

あ~・・・つかれたにゃんあせる

でも ボールはたのしいにゃん

ボールを咥えたり サッカーするように

玉転がししたり、本当に軽やかに動きます。

遠くでチマは自分の番を待ってるようです。

 

とにかく激しすぎて たまりません笑い泣き

 

 

さて お庭では

トマトが大きくなってきました。

去年のトマトは皮が硬くて美味しくなかったので

今年は期待しています

ブラックベリーの実も大きくなってきました。

ピンクのお花が咲いて実がなるんですよ。

ブラックベリーはとってもジャムにすると美味しいんです。

三時草 まだ次から次とつぼみが育って

長い間楽しませてもらっています。

傍でみると こんなに綺麗です合格

これは 多肉茎のミセバヤという名前の植物です。

秋には綺麗なピンクの花を咲かせてくれます。

姫ふくろうと言うお花です。

ピンクで小さいお花が可憐です!

 

おっぴろげ

リジは6月になると へそ天姿になってました。

思い出します。

 

チマとハピはおんにゃのこだから こんな姿するのかな?

乙女はしにゃいでしょうねてへぺろ

 

リジママ