カブトムシさん亡くなりました。 | リジママ奮闘記

リジママ奮闘記

天使になったリジ君
でも いつもリジと一緒です。
今は お花とカブト虫さんとリジを想いながら
楽しく生きてます。

2日前 雄と雌のカブトムシさんが亡くなっていました。

朝 虫かごを開けると 二匹がじっと動かなくなってました。

夏の間 ずっと一緒だったカブトムシさん

虫だけど 私にとっては大事な家族だったような

気がします。

庭に埋めて葬ってあげます。

さようなら!  来年はあなたたちの子供と夏を

過ごしますよ~爆  笑

卵から孵った幼虫です。 まだまだ小さいです。

気持ち悪いって思う人もいるでしょうけど

私 とっても可愛く見えちゃうんです。

だって 私のカブトムシさんの子供なんですからね。

 

 

この二つの虫かごに 幼虫が10匹くらいいますよ!

 

来年まで幼虫の成長を楽しみに育てていきます!!

 

幼虫のお世話も なかなか難しくて 幼虫が大きくなるよう

幼中マットやなんやら いっぱい買い込みました。

 

私って 結構虫も好きらしいです、今までやったことなんて

 無かったけど、この夏は カブトムシさんのお世話すごく

頑張りましたから。

 

そして 植え替えしたシクラメンさん

新芽が出てきています。

葉っぱが増えてきました。

なんだか すごく嬉しいです。

ミニバラも まだまだお花がいっぱい咲きます。

の花の名前ってなんだろう? 可憐で可愛いです。

      ゼラニウム綺麗に咲いていますよ。

   ベコニアの一種でしょうか?小さいお花だけど

   すごく 綺麗です。

 

さてさて こんな話ばかりだとこの方が怒り出します。

 

怖いお顔です   そう リジ君です。

 

こんな風に寝転がっている顔見たら

   恐ろしくもアリ 可愛くもアリでしたチュー

 

 

では またね

 

リジママ